kindleと猫と写真とか。

巣鴨の𩣆(ばち)行ってきた

巣鴨駅から歩いて徒歩1分くらい。

来ました。
メニュー。他にも店内に色々書かれているのでこれは固定メニューみたいな物だと思われます。

馬刺し1人前(290円)

1枚。小さいわけでは消してない。290円とは思えないサイズ感はしています。
新鮮であると思う。親指より大きいくらいかなぁ?(成人男性)

馬刺し三点盛。内容は日によって違うっぽいので各自確認してください。
2度めの来店時はこうね刺しが他の何かに変わってた気がする。

羊串(1本190円)

備え付けにおいてあるクミンとスパイス(なにかわからんカレーっぽい)をかけても美味しいです。

馬タン刺し(540円)。流石に全部タンではなく玉ねぎでかさ増しがなされています。
美味しいので許した。

スパイスの扱いがお上手っぽいのでバンバンジーを頼んでみました。
ごまが濃厚で美味い気がする。

網脂レバー。網脂を羊レバーに巻いたものとのこと。
羊レバー、牛レバー苦手な人は無理だと思うよ。俺が無理だったので…。

クミンとスパイス。

お通しの馬肉しぐれ煮。

山椒えだまめ

ラムチャーシュー。ほろほろミシミシ。

揚げナス。個人的にこれが一番美味しいまである。
スパイスも塩もバチッと決まっていて、ジュワーっと水分が出てくる。

その他日本酒飲み比べセットなどを楽しみ解散となりました…。

 

そうして二度目の来店。
ここでどのような立ち回りをしたかで本当に頼むべき(と思っている)商品がわかりますね。

まずハイボールとお通しのしぐれ煮。

馬刺しとこうね刺し(2人前ずつ)

羊串(3本)

あと揚げナスを頼み…(写真がない)。

ばち茶漬けで締め。

いやーいいお店だった。
書いてたら行きたくなってきたのでまた行くと思います。