kindleと猫と写真とか。

『今日から俺はロリのヒモ!1,2巻』読んだ

読みました。1巻の話もまとめてします。

内容はとてもシンプル。

高校生漫画家(の卵?)である天堂ハルと、その大ファンだという大金持ち小学5年生、二条籐花。

偶然その辺で出会った結果ハルは籐花ちゃんのヒモになるのでした……!めでたしめでたし!

後はひたすらロリにチヤホヤされながらたまーに頑張って漫画を書いたりする話です。

これで内容は全てです。意図的に削ってるとかではなく、だいたいこうやねん。

1巻はまだ主人公頑張る!みたいなとこがちょっぴりあったんですが、2巻はマジで”動"が無く、ひたすら滑らか〜な、ロリに甘やかされる生活を流し込まれていきます。

フォアグラにされる鴨ってこういう気持ちなのかもしれん。

そんな鴨の気持ちが味わえそうな作品がこちら。

個人的には2巻のほうが全体的にやばいです。1巻に何とかついてったら、2巻でアクセル踏まれて負けを悟った。

この手の作品にそこそこ耐性があるはずの私でも一気読みはキツかったので、お気をつけください。

なんのかんの言いつつ、今3巻を少しずつ読んでいます。頭使わない、流し込まれ感が癖になってきたかもしれん。