kindleと猫と写真とか。

植物園行ってきた

行ってきました。

今回は撮ったやつ根こそぎ貼って反省会をしてみようかなと思っております。
こう撮ると良かったんじゃないの?みたいなコメントお待ちしております。
大前提としてGRⅢで撮っているので画角はどうしようもないです。持てる札で戦っていく。

入り口の紫陽花二枚。
1枚目は手前ボケ、2枚目は後ろボケにすっか~って撮りました。
1枚目はいまいちボケが足りないというか、これなら絞っちゃって全部キリッと撮るか、もう少し近寄っても良かった気がしています。

こっちは割りと気に入っています。もう一段絞っても良いかもしれないし絞らなくて良いかもしれない。

バラです。日の丸構図なら素直に中央に配置したほうが良い?
こういう左右に少しずらした日の丸無意識にやってることが多い気がする。

バラ2弾。これは絞って後ろのも全部入れたほうが良かったなぁと思っています。
バラが斜めに横断する形で。

ピント位置がよくわからん。
多分陽が当たってて綺麗だったから撮ったんだけど、このバラだけ写してもそれが伝わらないですね…。

BIG亀
日の丸構図でよろしい。

珍しくイメージングフィルターを使った2枚。
1枚目のほうが草原っぽくて好きですが、全然草原ではない。

2枚めは左の黒つぶれと右の明るさが対比っぽくなって良かったかもしれない。
偶然の産物。

蜘蛛の巣と水滴。
未だに何処をどう切り取るべきだったのかがわからない。

白い紫陽花?特に言うことは無い気がしています。

陽がさしているところ。
緑にも色んな緑があるなぁと思っています。

猫がいました

今回の写真は以上です。
もうちょっとこまめに写真載せる記事をやろうかなと思いました。
マジでさ、猫を可愛く撮る方法が全然わかんないんだけど、どうしたら良いんだろう。