kindleと猫と写真とか。

人生初ワンフェス行ってきた

今回は馬鹿ほど写真が多いはずなので気をつけてください。通信量とか。

後載っている写真を削除して欲しいなどあれば

にゃんころ餅 (@mochi_of_cat) / Twitter

か、コメント欄に連絡いただければ対応します。多分Twitterの方が反応早い。
写真は大体撮影順です。こう回ったんだなぁと思っといてください。

というわけで到着。主な参戦理由。
流石に等身大レイバー見れるとなったら行かない訳には…。

というわけで1つ目。騎士王。

パワーちゃん。
二枚目は俺の趣味を多めに出して撮った。

マキマさん

大鳳。でっか。

肉が乗りすぎている、はち切れるぞ。

そに子。この日撮ったフィギアの中でおそらく最もスケベ。

ワカモ。うちに来てくれ。

アルトアイゼン。格好いい。

ULTRAMAN

逢坂大河。15周年だっけ?

人妻。

ガオガイガー

対魔忍2名。ちなみにユキカゼやったことない。

パワーちゃん。俺はパワーちゃんが好きです。

世はまさに大褐色時代?

ゴールデンカムイ。不敗の牛山が好きです。

この辺でレイバーのジャッキアップへ移動…。

グリッドマンの映画。観るぞ~~~。

シン・ウルトラマンのあれ。

βシステムだ。俺も巨大化しようと思います。

等身大のホロライブ2人。すげー。

梅喧姐さん。

知らないキャラ。MIXちゃん?かわいい。

カリン。ケツと武器がデカい。

春麗。美しい…。美しいけど登り鷹爪は許されないからな。

KAIJU

パトレイバーにちょっと戻る。

コスプレ、夢の対決。

ライスシャワーカレンチャン

シャーマンキングリゼル

シャーロット・E・イェーガー

Marprilで驚き倒した。出来良いな~。
改名あったなって急に思い出した。

スケバン酒呑童子酒呑童子にヒールを履かせよ。


ドットさん。栗みたいな口しやがって…。

なのはさん。武器がかっけんだ。

ひえー

林檎様。フルボディ?のは破損か何かで展示されてなくて残念。


ゾイド。格好いい。

ODD TAXIとプリキュア
プリキュア詳しくないけどこの赤い子可愛いよね。

ラニ

ダスカ。

真希波。ポールダンスを思い出したりした。

社長。カード持ってるの好き。

格好良いジンオウガ。電球の位置ちょうど良くて、写真として気にいっています。

存じ上げないけど格好良いな~って撮ったやつ。

服が癖。

ダクソの墓王ニトだっけ?

なんか左端にいますね…。

セーラームーン。脚がひたすら長い。
木野まことちゃんが好きです。

等身大のドール?がいらっしゃって腰を抜かした。

シンフォギア。クリスちゃん。グレ響、響。

アマガミ、懐かしすぎて涙出た。最近ASMR出てるんだっけ?

たづなさん。

ドロヘドロの切り絵。完売してた。欲しいな~。特にハル。

三角様おった。

女神転生のアリス。可愛いけど呪殺は勘弁してください。



いたラピュタのなんだっけ、飛ぶロボット兵。

エアグルーヴ。切れ長の目が良い。

オグリとタマ。タマ最近引いたんだけどまだ育成してないんだよね…。

フリーレン。面白いよね、原作。

女性のフィギュア。カメラ、オリンパスだったんだ。

クウガ。懐かしい。やめろ、浮かんでくるな、ナージャ


ナズナちゃん。

委員長と…大福。

コスプレのトトロさん。

かわよ、やや食われたい。

ガッジーラ…。

シスター?可愛いから撮っただけでなんのキャラかを存じ上げない。

えっっっっっっっt

かっこE

人外サロメ様。

燦鳥ノムさん

コスプレ。

パトレイバーゾーン。

斜めっちゃった。

BLACK LAGOONバラライカフィギュア化決定らしい。

グッドスマイルレーシング
前自転車も出してなかったっけ?

何の作品かわかりませんえん。格好良いですね。

等身大ラピ。何もかもがデカい。

等身大ライザ。太ももが普通の女の子ではない。

きりしらコンビ。

デカいチェンソーマン。

テイエムオペラオーマチカネフクキタル

サロメ嬢。

ゴールド・シルバー。

あんたはここでふゆと死ぬのよ(無いセリフ)


シャドウバースやってないですが、シャドウバースやってる友達に見せたら好評でした。


酒天童子、何も着てくれなさそうだし、何でも着てくれそう。

キャロル好き、好きだからあんまシンフォギア2打たないようにしてる。

どっちから撮るのが良かったのかなぁ…響。

メギド
ウァレフォルの棚引いてる紐?を全部入れたかったんだけど、右から撮ってさっぱりボカしちゃった方が距離感出て良かったのかもなぁって反省をしている。

ちょこちゃん

美凰。鳳と間違えがち。
こういう高さをみせたい時って天井が低くなるように撮ったほうが良いのか、上に空間出すほうが良いのかわからんのよな。
ところで6Cは犯罪に片足突っ込んでると思うんですが、如何ですか?


こんで大体回ったので脱出。
最後にチュロス食べて帰りました。

楽しかったのですが、当人が塗装も組み立てもやったことがないので買える物が殆ど無いのがネック。
ガンプラ買って練習してみようかなぁ…。

後はカメラですね、GRでまぁ問題ないっちゃないんだけど標準ズームくらいあると良いかもなぁって思ったりしました。
フルサイズいるかは不明、特に私全身写したいなって思っちゃうのでAPS-Cでも絞って撮る事が多かったんですよね。
Twitterとここくらいにしか挙げないのでね…。この辺はカメラ買う時の参考とします。
競馬撮ってみたい事考えるとAPS-Cかなぁって気はするんですけどね。

某ゲームで知り合ったフォロワーがいなかったらこの世界知ることはなかったんだろうなと考えると、なかなか妙な縁があるもんだなと思ったりしますね。

楽しかったので、次回かはわかりませんが、また行こうかなと思います。
夏は暑いから冬が良いかなぁ…暑い方が耐え難いんだよね。