kindleと猫と写真とか。

最近GRⅢで撮った写真達(2024/01/10)

ストレッチパワーと記事にするにはまとまってない写真が溜まってきたので。

初詣(2回め)

友達と初詣に行ったので、2日に自分が良く行く神社に行きました。
上野の下谷神社です。

手水場が花手水になっている。

参拝…。
稲荷神社出たところの稲荷様達。いっぱい居て良いことです。多分。

清正公参拝

何となく山手線乗って、オンライン麻雀やって、終わった駅で降りたら田町でした。
田町から白金行ったこと無い!って目指して歩いてみたら着きました。
なんかの縁なので参っておきましょう。

清正公って加藤清正公?なんで?
と思ったら加藤清正公が朝鮮から連れてきた人がこの寺を作ったらしい。
ご利益でしょうか、この日パチンコに勝ちました。

実はこの日はお散歩動画撮りに行ったんだけど、思ったより長時間何もなしに歩いてたのでボツになりました。ワハハ。

夜の渋谷駅らへん

実は上の清正公と同日。
白金が思ってたのの100倍何も無かったのでレンタサイクル漕いでたら渋谷に着きました。
白金が何もないのか、白金の何も無いところに行ってしまったのかは不明。
でも思ったより高級住宅街って感じじゃなかった気がする。場所が違うのかな。

渋谷駅周辺。ハチ公の反対側だと思う。

夜のビル街。横の牛カツもと村?がめっちゃ並んでた。

駅のエレベーター?
上がぐにゃぐにゃした鏡張りになっているので見え方がおもろい。

エレベーターから外を撮っただけ。
窓ガラスへの写り方が好き。

謎のコンテナ?

近寄った。何もわからん。
調べたら謎解き×街歩きの問題を販売しているらしい。謎。

斜めにしたら頭文字Dっぽくなるかと思った。そうでもないかも。
あ……頭文字D。いにしゃるDだと変換出来ないので、本当にあたまもじDって打って変換してる。

日本橋の龍

堂島の龍。
最近モノクロでちょいちょい撮っています。
普段見てるのとは違う形で世を見ることになるので、楽しいです。

日本橋から撮った川。ド緑。青汁の色だろこれ。

 

見てくれたお礼の猫。3枚セット。

全部これ↓で撮っています。
GR4が出るかもみたいな話あるけど、どうなんだろ。