kindleと猫と写真とか。

猫が1歳になったので軽い振り返り。

2/21日時点で1歳になっていました的な。そういう話です。

f:id:nosutoradamu:20190304015739j:plain

我が家の一員となった初日。牙が無い。

f:id:nosutoradamu:20180506234802j:plain

来て数日のサイズ感(生後3ヶ月)籠を出られるようになる。我が家到着~この頃までマジで怯えまくりだったので、寝てくれて安心するなどした。
限界が来て寝落ちした感じがある。この日以降態度はでかくなる一方、何だけど何か音とかに敏感なんだよね…初代が危機感なさすぎたからそう見えるのかも知れない。

f:id:nosutoradamu:20190304015509j:plain

生後半年時点、夏なのでちょっと毛が薄いがち。我が家感を出す。
通常時の態度はでかいけど、色々ビビりでおマヌケ。

f:id:nosutoradamu:20190304015557j:plain

ちょっと戻って7月に去勢をするなどしました。てことはこの辺で体重が3kg超えたんだな。

f:id:nosutoradamu:20190304015922j:plain

生後9ヶ月ごろ、慣れ放題。机の上に乗るなということを教育しきれなかった。今ちょくちょく止めてる。胸毛が強くなり触っていると心地よい。
猫が心地よいかは不明、反応的に頭のほうが好きだと思う。

f:id:nosutoradamu:20190304020135j:plain

生後1年の姿。未だに悪ガキ。噛む力を弱めることは覚えたが、牙が鋭すぎるのでまだ痛い。もっと学んでくれ。悪いことするとかまってもらえると思ってそうなので、悪いことしたら部屋から出して放置かな…?

 

こう見ると最初の生後半年までの成長がすっげぇ…ノルウェージャンは3年かけて大人になると言われる程なので、今後も大きくなってゆくゆくは20kgに…ギネス記録が14だっけ?取材をアホほど受けて俺にお金を運んできてくれ。捕まえた虫は運んでこなくて良い。

もうちょっと賢くなってください。でも呼ぶと来るんだよ、賢いね。

初代と比べると全体的にどんくさくてお馬鹿ムーブが目立つけど、こいつはこいつで良いところがあるんやな。