kindleと猫と写真とか。

築地から豊洲行ってお台場に行く回

勿論歩きです。正気か?写真多めの予定。
見るぜ、インバウンドの現実。

今回は散歩動画ではなくブログonlyです。友達と居たのでね。

築地

築地本願寺で待ち合わせ…なんですが遅れると連絡があったのでタンパク質を取ります。朝7時半。

一応本願寺でお参りをしていきましょう。
昼くらいからどっかの国のお祭りやるらしい。何処だっけ、インドかな。

お目々ガンギマリ象

おまけに撮った散ってる桜。

中略!築地場外着!!!

うおおおおおお雲丹の下に肉が鎮座している!!!逆か?
実際肉に雲丹乗せると美味い?俺は別々で食いたい。
流石に高すぎない?

友達が買った。このサイズで5500円…?
時系列的にはこの後の寿司の後なのも有り、食べて後悔していました。
特に雲丹の質が悪いらしい。塩水ウニと比べたるなよ。

ネギトロ巻。すげぇ!って思ったけど1200円なのでこれくらいなのかもしれん。
全体的にインバウンドだなぁって感じの値段になってる。

隣の店。雨ちょっと降ってる中でこのワサビを使う勇気が俺に無い。

玉子焼。100円が150円になってた。
物価高やねぇ…と思いつつ……1.5倍!?価格のせいでわかりにくいけど1万円が15000円になるぞ。

カンジャンケジャン、及びカンジャンセウなるものを食べます。
漬け蟹と漬け海老?注文後に中で食べられるけど、豪華な椅子とかは期待すな。

カンジャンセウ。

ケジャン。切ってくれた。

海老の辛いの漬け。カンジャンセウとの違いはよくわからない。
辛くなったのに何故かちょっと安い。

ケジャンの中身。
蟹ってこう、繊維っぽいほぐれ方をするじゃないですか。全然そんな感じしない。ねっちり。

ホタルイカ貰った。ありがとう。
韓国系の漬け汁はマジで韓国系の味だと思いつつ、美味い。

問題の雲丹丼。プレミアムは塩水ウニらしく、流石に食べたいかも。

雲丹丼の店は普通に寿司居酒屋なので入ります。
朝八時半の光景か…?これが……。

私の頼んだセット。7000円か6000円か、そのくらいだった気がする。

塩水雲丹を追加!時価(2200円)
並び立つ雲丹。ちなみにノーマル雲丹は1100円。
ノーマル雲丹も美味いんだけど、塩水雲丹流石に美味すぎ。1100円でノーマル雲丹食うなら倍にして塩水雲丹食う。

別の店のマグロ3種盛り。これで800円。ちゃんと安すぎ。
我々がイメージする市場ってこういう感じだよね。質が良いものを安く行ける感じ。

一通り食ったので豊洲に向かいます。スタスタスタ。
桜も道中にちょいちょいある時期。

何か解体工事をしている。
解体工事見ると文明の利器は強いなぁ~と思います。

豊洲ついたぜ!!!

商業施設の千客万来に行きます。インバウン丼で有名になったね。

外国人向け施設だよなぁという気がする看板。

思いの外なんも無いというか築地と大して変わらんのでお台場に行きます。
また歩くのぉ!?

歩いて入った駄菓子屋、チロルが高い。時代だ。

スペースインベーダーある。
昔は喫茶店にいっぱいこれがあったらしい。

瓶コーラを買いました。これもう新規製造しないんだっけ?

たこ焼きミュージアムに来ました。

全店を食えるわけもないので2店舗です。
何か元祖たこ焼きらしきもの。味がついているので何もつけたりしなくて良いらしい。
生地が結構ミッシリな感じ。

芋蛸?何かタコの他に角切りの芋まで入っている。
半分食べたらタコ食べちゃった!って時の対策が出来ている。

移動。実はここに来たのはこのアイスを食べてみたいがためです。
12時開店だったので駄菓子屋行ったり、たこ焼き食べたりで時間潰してたってわけ。

食べ始め「うおー!楽しい!くっつかねぇ!」みたいな感じだったのに後半はちょっと溶けて水分出てくっついて…みたいな感じになっちゃってた。

多分なんだけど200円で量減らして売るとかのほうが良いと思う。
俺は100円ショットグラスがあったら凄い良いと思う。購入!カン!グイーッ終了!みたいの

このアイデアを使う場合はショット10杯分くらいの商品券をください。
食べに行きます。

お台場と言えばそう!自由の女神!NYのもんだろ。何でここにあるんだ?

調べたら日本とフランスの友好を示すべく送られたらしい。
何でフランス?ってーとそもそも自由の女神像がフランスで作られたものだからとのこと。

近寄った。

何が自由の女神だこっちはガンダムユニコーンだぞ。
そう考えるとフリーダムガンダムだったらおもろかったのかもしれない。

桜以外の花を撮っても良い。自由とはそういうことだ。

花全部盛りみたいな写真も撮った。

わりぃ、俺死んだ。
展望台?何か恐竜展みたいなのやってて入れなかった。そもそもそれ目当てで(友達が)来たので残念。入り方がわからなかっただけ説はある。
高所恐怖症としてはやや助かったやも。

そうこうして新橋まで行き、疲れた!解散!と早めの解散をしました。
偶には早くから活動するのも良いですね。

恒例のごとく今回の写真は全部GRⅢで撮影しています。
何かGRⅢの機能追加版みたいなの出たけど、通常のGRⅢの在庫枯れてるのをなんとかせい