kindleと猫と写真とか。

うどんを軽く見てる気がする話

うどん。美味い。
美味いんだけど、どうも軽く見ている気がする。特に他の麺類と比べる時に。

 

私は都内に行くことが多いので、美味しいとか名店とか言われるラーメン屋にそこそこ行ってたりする。食べログで言うところの星3.5前後のお店とかね。

んでまぁ当然拉麺って言われると自分の中の美味しい拉麺屋を思い浮かべるわけ。
でもうどんだと大体丸亀とかはなまるうどんなわけ。
これはちょっとこう…うどんが不利じゃない?
順当に行けばさ、同じ値段くらいのチェーン同士で比べるべきじゃないですか。1000円くらいの…何処だろ。花月嵐とか?

でもまぁそうじゃないんですよ。なんでだろうな~って。
これはね、言い訳なんですけど。うどん屋、少なくない?
立ち食い蕎麦がおまけでうどん出してる(関東民の言い分)感じのところは結構あるんですけど、うどん専門がね……。

あとうどんの美味しい店、有りえんほど並んでる。
神保町の丸香とか、新宿のうどん槇とか。

というわけで私が現実的に行ける店・行きやすい店ってなると、どうしてもラーメン>うどんになっちゃうんですよね。

……というのを自覚したところで、今後はもうちょっとうどん専門店に行ってみたいなぁと思っています。
ところで香川のうどんってやっぱそんな美味い???