kindleと猫と写真とか。

次元の声優さんが変わったね話

次元大介の声優さんが小林清志さんの勇退に伴い、大塚明夫さんに変更になりました。
お疲れ様でございます。

ルパン一家はちょいちょい声変わりをしており、大体3代目くらいが多かったと思うんですが、次元はずっと小林清志さんが声を当ててきたんですよね。

つまり……例えば今、銭形のとっつぁんって言ったら納谷悟朗さん銭形を思い浮かべる人と、山寺宏一さん銭形を思い浮かべる人がいるわけですよね。他のキャラも同じ。
ところが次元の場合は全国民”あの”次元しか出てこないわけで。そう考えるとものすごい事だな~と思ったり……。

それに次元格好良いですからね。しかもひょうきんなシーンも出来ちゃってまぁ、ソフトの煙草吸ってるやつの4割は次元由来って言われるのもわかるってもんよ……。

肝心の大塚明夫さん次元は10月のPART6かららしく……。


www.youtube.com

このPVで次元の声を確認できます。今までとはガラッと色が変わった感じですね。
渋いというか重厚感がありすぎて「おい!ルパン!どうすんだよ!」って走り回ってるシーンとかどうなるんだろうな~という疑問と期待があります。

取り敢えず10月9日?のPART6の放送を楽しみに待つこととしましょう。
本当に小林清志さんお疲れさまでした。