kindleと猫と写真とか。

【読書記録】『死んでも忘れない』読んだ

読みました。

舞台の一家は父!継母!息子!の3人暮らし。継母ではあるものの息子とは仲良くやっている絢子の妊娠が発覚。
順風満帆の家庭かと思いきや、父が巻き込まれた小さな事件をきっかけに家庭は段々と追い詰められ……?
という話。
乃南アサは相変わらず、共感出来る小さな不安を描いて物語を動かすのが上手いですね……。パズルの一個一個は大したこと無いのに組み上がるとしっかり悲劇って感じで、私がとても好きな作家です。
小さな事件が小さい…か?とか思ったり最終盤の展開に賛否ありそうだな~とは思うのですが、読んでる間、常に最悪の未来を想起させられ続ける名作だと思います。
本作、270ページくらいでスッと読めるのでおすすめです。