kindleと猫と写真とか。

万年筆を使う宛がない話

無い。

私は大学入った時に万年筆買ったんですよ。セーラーのプロフィットスタンダード21の細字だったかな?プロフィット21はちょっと大きくて。

講義のノートほぼ全部万年筆で取ってたはず。その甲斐あって、だいぶ育ったというか。私の手に合う形になっていったんですが。不慮の事故で万年筆入ってたペンケース全部いかれまして。盗人の腕は見つけ次第折って良いんでしたっけ?

その後プロフィットスタンダードとカスタムヘリテイジの712かな?のFAニブを買い直したんですが……。大学卒業後本当に使う機会が無くて。

普段はPCばっかだし手帳もあんま趣味に合わないんですよね、スマホのリマインダー使うほうが好き。

日記もこのブログがあるし……つって万年筆を使う機会が無い!ブログの下書きしたろか?したこと無いわ。全部勢いで書いてる。却下。

というわけで何かこう万年筆を日常的に使う場が欲しいな〜と。書くこと自体は楽しいし、万年筆は育てたいので。

本当に育った万年筆の書き味はすごいですよ。JETSTREAMよりなめらか(貧民の例え)。

なんか良いの無いですかね?手書きツイートとかすれば良いのかな〜。

手書き、検索に引っかからないのが利点と聞いたので四方八方手裏剣(忍たま乱太郎)な内容の手書きツイートをしまくるのが、最も利点を活かしていることになります。俺ならフォロー解除する。

性癖のツイートをすれば良いのか!?これだこれだこれだ。書いた後のノート家族に見られたらその場で腹を召すことにならんか?おしまい…。

チラ裏なギャグはいっぱいあるんだけど平気でTwitterに流してるし、あんま人への不満とか持たないタイプなんで利点が生きないな。俺じゃなくて周囲の人間が出来ているだけです。

何か書いてほしいことあれば喜んで書きます。書写は特に書きたい文章無いんでやらないかな……。