kindleと猫と写真とか。

vlogとやらに手を出して見た話

PCを買い替えまして。
動画編集環境が発生したのでosmo pocket(初代)を引っ張り出してきました。

何で始めたん?

上で書いたようにPC買い替えに伴って動画の編集ができるようになったんでやってみようかと。お誂え向きのカメラも持ってるし。

買い替え前は何か使う予定だった動画編集ソフトが使えなかったんですよね。グラボのファームウェアのバージョン上げろって言われるんだけど、それ最新でっせみたいな。
んでそんなに動画やりたいわけでも無かったのでまぁ良いかな~って。

そしてPC買い替え!DavinciResolve(有名な無料動画編集ソフト)が動く!ほなやるしかない。
あと友達と旅行した時とか、動画を残したいんだけど、何をどんくらい撮れるかとかわからんちんなので自分で練習しておこうの意図もあります。
写真も良いんだけど、会話が残る動画もええもんやで。

何撮る?

散歩の動画は撮る予定。
今ブログで散歩記事出してるじゃないですか。
あれだと写真撮った瞬間しか見えないので、試しにやってみたい気がしますね。

やっぱ動画は視聴に時間かかるんで
最終的にブログに写真乗せて、散歩全体は動画に~みたいな感じになりそうな気もする。
あと散歩動画は一生しょうもない話してられるのが良い。

猫も撮りたいけど撮影場所に個人情報爆盛なのでもうちょい先の予定。

で?出したん?

youtubeに2本挙げています。
まぁまだまだ試作というか、数やって死んで覚えましょうみたいな段階なので。
2本目からは声は割りと聞こえるようになっている…はず。

これが2本目。口が悪い。


www.youtube.com

Q.関西人なの?
A.三重出身なので関西弁では無い…はず。似てるらしいんでね。
元々耳が良くないのか、幼少期にイントネーションが全然習得できなかったので適当です。

やってみてどう?

今んとこ楽しい。
ただブログ記事って3分かからず読み終わるのに対して、動画ってやっぱ時間かかるよな~って思ってるので、文字媒体のブログを重く見ちゃうかな…俺は。

あと編集全然やってないのに作るのが大変。動画勢のVtuberとかバケモンか???
動画編集技術は持ってて損の無い物だと思うので、これを機に多少は出来るようになっておきたいところ。

 

今これ使ってる

これが欲しい。かなり強いので。