kindleと猫と写真とか。

Kindle Oasisを買うか悩む話

プライムデーが後3時間もないぞ!!!急げ!!!

とは言うものの、買う候補なんて大してないわけでね。

 何か年々、値段を一時的に上げて割引率高く見せて結局普段と変わりないです!なんて商品が増えている気がしますね。対策をしてくれ。

そんな中普段より明らかに安いのがAmazon製のブツ。KindleとかShow5とかですね。

特にKindleは今回値下げが結構されており

 PaperWhiteの32GB,広告なし,wifiで1万2000円。

 Oasisは1万円下がって約3万円。

素直に買えばいいじゃんという気持ちはあるのですが…
現状の課題点

  1. 充電がUSB Type-Cではない
  2. 発送日がだいぶ後(11月)。サイバーマンデーが12月頭と考えると…?
  3. そろそろ新作出たりしない?

この辺ですよね。
充電がType-Cではないの、地味にきついのですがそんな高頻度で充電するわけではない(旅行数日くらいなら100%にしていけば保つでしょう…)ので、個人的にはそんなに?

どっちかと言うと新作出るんじゃないの?って辺りですよね…。
個人的な考えですが、現在PaperWhiteとOasisってかなり近い位置にいると思っていて、少し前まで防水はOasisの特権だったわけです。
つまりOasisは物理ボタンと防水があるから+2万くらい払ってね枠だったのですが…。
(その他画面+1インチとかまぁなんかぼちぼちある。)

今はPaperWhiteが防水をつけているので色調補正と物理ボタンに2万円払うわけです…ウーン…。
ここに新型出るのでは?が絡んでくるんですよね。ちょっとOasisが今最上位機種として訴求力が弱いので何かテコ入れ来るのかなぁ…と。
64GBモデル or SDカード対応 and Type-C対応とかですかね?だと良いなぁ…。

とか色々考えてちょっと渋ってるんですよね。
持ってなければ買いだとは思うのですが、手元に1世代前のPaperWhiteもあるわけで。

ただ現在のOasisっておそらく去年?発売されたものなので新作にはちょっと早すぎる感も…。どうしましょうね。
買ったら買ったで別に後悔するものじゃないとは思うんだけどなー。

なんか悩んだままプライムデー終わって、サイバーマンデーで割引率今より低くてウワーって言ってそう…。