kindleと猫と写真とか。

千駄ヶ谷散歩話(GRⅢ写真付き)

写真達

 

茶番

こ…ここは一体!?

f:id:nosutoradamu:20201011202344j:plain

f:id:nosutoradamu:20201011202621j:plain

 タイトルでお察しの通り。飯田橋千駄ヶ谷です。

f:id:nosutoradamu:20201011210902j:plain

神楽坂。飯田橋の8割は神楽坂(偏見)。

f:id:nosutoradamu:20201011210917j:plain

飯田橋残りの2割。メゾンカイザー
友人と理想の自宅周辺を語る際、家の付近に置きたい店として名を挙げています。
他に名が挙がる店はシズラーともうやんカレースガキヤも欲しいかもしれない。
東海の民なので。

f:id:nosutoradamu:20201011210926j:plain

プチバゲット。このクープ(裂け目みたいなとこ)のとこがパリッパリで美味しいです。
プチとは言いつつちゃんと一人前はあります。

f:id:nosutoradamu:20201011210928j:plain

外側ザクッ。中はもちっ。
これが120円は何かがおかしい。おいしい。

f:id:nosutoradamu:20201011210931j:plain

倒れ伏すしじみの味噌汁。

本題の千駄ヶ谷

f:id:nosutoradamu:20201011212805j:plain

タイトル回収。
オタクなのでタイトルを中盤や終盤で回収したい気持ちがあります。

実は人に会う用があってきました。茶番のメゾンカイザーはそのために。
と言うことにしましょう。

f:id:nosutoradamu:20201011212820j:plain

神社。時間に余裕を持った行動をしているので、寄り道が出来ます。

f:id:nosutoradamu:20201011213426j:plain

将棋堂てあるでよ

f:id:nosutoradamu:20201011213352j:plain

f:id:nosutoradamu:20201011213408j:plain

一五世名人やんけ

f:id:nosutoradamu:20201011213443j:plain

由来がつらつらと。
なんで将棋堂?って思ったら千駄ヶ谷って将棋会館あるんだよね。
将棋が強いおじさんこと、木村一基九段は”千駄ヶ谷”の受け師って異名あったな~で思い出しました。

f:id:nosutoradamu:20201011214852j:plain

モノクロ竹やぶ。ハイコントラスト白黒だっけな?

f:id:nosutoradamu:20201011214910j:plain

正直でよろしい。

そんなこんなで人と会い、同行者が増えた状態で渋谷に行きました。
ボーボボのショップがやってたんですよ。

f:id:nosutoradamu:20201011214940j:plain

道中。多分原宿辺り。

f:id:nosutoradamu:20201011215014j:plain

f:id:nosutoradamu:20201011215030j:plain

f:id:nosutoradamu:20201011215047j:plain

私はこの写真結構気に入って、実はこれを載せるために今回の記事を書いています。

f:id:nosutoradamu:20201011215103j:plain

神社。スタンダードとクロスプロセスかな?
どちらがお好みでしょうか。

f:id:nosutoradamu:20201011215135j:plain

お前はトリコ?

f:id:nosutoradamu:20201011215118j:plain

舩坂弘さんが開いた書店でしたっけ。
本屋は好きですが、段々と本屋は減っていくのだろうか…と思ったりはしています。

最近本屋に行く時は買うものが決まっていて、なんとなく本屋に入るってムーブをほとんどしなくなったなという実感があります。なんとなくで買うのは電子書籍

この後は騙されて渋谷109に入り、凄まじいアウェーを感じる等の事件がありました。
成人男性が入るところではない。