kindleと猫と写真とか。

餃子の王将 vs 大阪王将

両者を食べ比べてきました。

なぜこんな事を?

文脈!


www.youtube.com

だいたいこれの1時間6分ちょいあたり。
餃子の王将大阪王将両方地元にあるんだよな~食べ比べっか~って言ったら拾われたので、自分の言葉に責任を持つ大人である私は行くことになりました。

全く同じ流れで負無オトナさんのニコニコファンクラブをフォローしており、何も学んでいないことがわかりますね。まぁ楽しいからええんや。

餃子の王将

という訳で餃子の王将から行きます。

通常の餃子とニンニク激増餃子と天津飯(京味)を頼みました。
本当は天津炒飯にしたかったんだけど、何か卵不足らしくて今やってないんだとか…。

という訳で激増餃子。

卵、薄め。
薄めというか後の大阪王将が破茶滅茶分厚い。

餃子のタレ。
最初から酢醤油が作られてて、酢を入れたくない派の私としては分かれてて欲しいなって思うところ。

こっちが普通の餃子。

完食!大阪王将に行きます。

大阪王将

来ました。

餃子と天津飯

うおっ分厚すぎ……。

おまけの調味料。醤油と酢が分かれててえらい。グリフィンドールに10点。
あと味噌ダレがある。
栃木行ったときに味噌ダレ専門の餃子屋さんがあって美味しかった記憶有。

完食!感想戦にいきましょう。

比較

まず餃子の方。
餃子の王将は皮が厚めでモチモチしていますね。
皮が厚い分、具の味はちょっと薄く感じるかもしれない。

対する大阪王将は皮が薄めでサックリ。なんか下側が開いてる事が結構あり…食べる分には問題ないんだけど、ちょいちょい気になる。
あと油っぽさを感じることが少々。

案外出てくる餃子のタイプが違ってるので、好みで分かれる範囲かも…個人的な好みは餃子の王将かなぁ…。

って言いたいところ何だけど、激増餃子が頭一つ抜けて美味しかったので餃子の王将の勝ちです。マジでにんにく増やしただけでこんな美味いの?ってなった。

次、天津飯
大阪王将の方が卵が圧倒的に分厚い。あと餡の量が餃子の王将の倍くらいある。
割に味が醤油で一本調子なので飽きる人は飽きるかもしれん。好きな人はハッピー。
多分バランスが良いのは餃子の王将の方。
力の大阪王将、技の餃子の王将

 

全体的に好みが餃子の王将に偏っている……。いるんだけど、お店の綺麗さだけは大阪王将の完勝です。あれファミレスに片足突っ込んでる。
あとちょいちょい調べると、餃子の王将の方が味のブレが激しいって意見を見かけますね。良くも悪くも。
私が行ったところは果たして何ブレだったのか?
天津炒飯食べたいので、しばらくしてからまた餃子の王将に行くことでしょう……。