kindleと猫と写真とか。

初めての大井競馬場

急に「行くか…!」という気持ちになったので行きました。

大井町駅から無料でバスが出ているんですね。助かった。

着きました。

入り口で入場料(100円)を渡す必要があるので100円玉を用意しておくのが良いでしょう。

ハイセイコーの像ある。

うおー俺の前を馬が歩いている!!!

ビッグヒップルーフくん
名前の割にケツが小さい?

まじでドドドドドドドドって音する。

それはそれとして28mmで撮るのは流石に厳しいのでパドックに来ました。

ネオキャンディ、何か格好良いなって思ったので500円買ったらオッズ100倍近くついてて笑った。見る目全く無し!
勝ったら今頃大笑いしているはずですが、真顔です。

ゴツさと赤いメンコが良い。

良い名前だ…。

飯休憩。大井競馬場は限定ビールが3個もあるとのこと。

スターライトチーズドッグ、パルメジャーノポテト、クラフトビールのスタウトを頼みました。
正直ポテトはあんまりかも?チーズドッグはなかなか。

スタウトが好きなのでスタウトです。
思ってるより苦味は薄くて酸味が強いかな?といった感じ。

パドックに戻る…。
正面顔の馬もイケメンである。
パドック終盤になると騎手がやってきて乗って1、2周してくれるんですけどやっぱ騎手がいるとビシッとしますね。多分。

パカパカ

馬体重380kgしかないラムリケティ。上の写真と比べるとサイズ差がわかる。
調べたら3勝してた。あとダイワメジャーの孫らしい。

ゲートの前辺りに来ました。ゲートイン。

出走。

スタートからの加速がすごい。

一周して戻ってきた。

楽しかったですね。競馬場。
てっきり独り身のおっさんばかりかと思っていましたが、家族連れやカップルと思しき人も多く、独りで行った私の方がアウェイまでありました。
かなり行きやすくなっているんだなぁ…と感じます。

今回の写真も全部GR3で撮っています。

競馬目的にはどう考えても向いていませんね、最前だと柵がどうしても邪魔なので後ろの席から望遠使って撮るのが良いんですかね?というのが行ってみた感想です。

EOS R10とか買おうかなぁ…。

この辺のレンズの組み合わせが良さそうなんですよね。
100-400にしては結構小さめですし。

ところで馬と猫は相性が良いことで知られていますね?
ドットさんとメトとか。長生きしてくれ、ドットさん。