kindleと猫と写真とか。

グリッドマンユニバース観てきた

観てきました。良すぎた。

ネタバレ全開なのでお気をつけください。

いや、これ以外特に語る言葉を持たないんですけどね…。
パンフ売り切れだったので後日買いに行こうと思います。

さて、好きなシーンの話でもしましょうか。
ちなみに2回泣きました。

ガウマさん再会の夜

ダイナゼノンの最後があれだからね…!
ガウマさんに皆言いたい事はあったとは思うんだけど、蓬が代表して全てをまとめてくれた感じ。エモエモのエモ。泣いたシーン①

インパーフェクト流れてくるとこ

いやさ、レックス(ガウマ)=ダイナレックスみたいになっていたので、これもしかして皆で乗ること無い感じ???とか思ってたところで全員乗ってインパーフェクト流れてうおおおおおおおおおってなった。
UNIONじゃなくてインパーフェクトから入ったのも良いよね…。
2大最高戦力が並び立ったのも熱かった。あっちっち砂漠。

グリッドナイトがキャリバー手にするところ

グリッドマンの方でもあったとは思うんだけど、あれはアンチくんがキャリバーさんを使っているシーンであって、今回の映画で初めてナイトとなった彼が使う事に破茶滅茶にエモを感じてしまった。
明らかにキャリバーの影響受けてますからね、ナイトくん。

アカネリターンズ

もう戻らないと思っていた世界を救うために戻ってきたアカネ。
戻ってきた理由も良かったし、ラストシーンでちゃんと現実世界でも居場所を得ているのが示唆されていて良かったです。
グリッドマンの最後があの終わり方なので一歩間違ったらぶっ叩かれるだろうという綱渡りを見事渡りきった感。
アレクシスって本当に操られていたのかなぁと言う疑問はあったりします。アカネを排出したりしてたしね。

アカネに感謝を伝えるシーン

泣いたシーン②
いや、ずるじゃん。アンチくんじゃなくてナイトの姿でってのが素敵だなって…。
アカネが何処か嬉しそうに「相変わらずしぶとく生きてんね」って言うのも良いし、ナイトくんが「酷いことなどされていない」って断言するのも良かった。

 

他にもラストで響&立花がくっついて追いついたな…と思ったらよもゆめコンビが圧倒的大差を付け直したり、ガウマさんが最後レックスって名乗るところとか色々他にも好きなシーンはあるんですが、この辺にしておきましょう。
アクションシーンなんてだいたい好きだしね。それはそう。

🖖インスタンスドミネーションに完璧すぎる絵文字見つけた。

あとこれ読んでくれた人はグリッドマンユニバース観ていると思うので
ぜひ↓の動画を御覧ください。


www.youtube.com

それではさようなら。