kindleと猫と写真とか。

カップヌードルとカップヌードルPRO食べ比べ(シーフード味)

かつてこんな話をいたしまして。

nosutoradamu.hatenablog.com

以来、カップヌードルPROを常備するようにしています。
そら自分が良いと思ったから書いたわけでね。

んで今カップヌードルPROには2種類あって1つは上の記事で取り上げたようにタンパク質の含有量が多いやつ。
↓とか。普通の醤油味とシーフードとチリトマトがあるはず。

もう1つが塩分控えめのやつ。
こっちは普通のとカレーだったかな?

今回食べ比べるのは上の高たんぱくタイプと通常のカップヌードルです。
関係ないんだけど、Twitterくんカップヌードルって単語を含むTweetを検索対象外にするっぽいんですよね。カップヌードルってことで…。思春期男子にも限度あり。

そういうわけで選手入場。

カロリーはPROの方がちょっと低いみたいですね。
それとたんぱく質と脂質がPROの方が多くて糖質が少なめ。食物繊維20g超ってすごない?

お湯入れ3分……。
こっちPRO。

こっち通常版。

何かPROの方がちょっと粉の色が濃い…?
混ぜたらわからなくなりました。

実食…。
スープはほとんど同じぽい。
PROの方が少し塩っけが強い気がしたんだけど、成分表見るとPROの方が塩分少ないんだよね…。
それを認識した上でスープ飲み比べてもPROの方が味強い気がする……。こんな記事書いててなんだけど、味覚雑魚かもしれない。

麺!結構違う!
PROの方が硬いと言うかゴワゴワしている。
通常版の方が表面ツルツルしてるし柔らかい。同時に食べ比べると結構ハッキリ分かる楽しい。
ただPROの方もしっかり美味しいんで、好み次第でPROを選ぶ人もそれなりに居そうな感じ。
仮に栄養素が全く同じだとしたら通常版とPRO=6:4くらいでやっていきたいかな?くらいですね。
実際は栄養素が一緒ではないので通常版選択率は2%くらいです。

実際に食べたニキの感想をお待ちしております。
塩分控えめの方は食べたこと無いので貼らない。