kindleと猫と写真とか。

Kindle Paperwhite シグニチャー買うか悩む話

Amazonプライムセールの時期だああああああうおおおおおおおお
別に買うもんねぇな。これが毎年の流れ。

というか毎年Kindle paperwhite買うか悩んでる。例によって今年も悩んでいます。

nosutoradamu.hatenablog.com

今年はかなり買う寄りに悩んでいて、というのも↑の記事が今使っているpaperwhite買った時の記事なんですが、もう6年前なんですよね…。
使用頻度も低くはないため大分厳しい状態です。特にバッテリー。
大体2週間保つと言われたバッテリーが今では4~5時間保つか?という感じ。
まぁこれは仕方がない。むしろ6年経っても動作することを褒めましょう。

後そろそろ充電端子がmicro-bの物が無くなってきたんですよね。
paperwhiteと自転車のライトだけです。volt800neoは良いんだけど、充電クレードルもtype-c対応出してもらえませんか?cat eyeさん?聞いてる?

とは言え争点も幾つか有り…。

1.Kindle Oasis新型が出る

出ない。
何年待っとんねんType-Cにして容量128GBにするだけでいいからはよ出せ。
物理ボタンが欲しいので、Oasisが出るならそっちの方が良いよな問題があります。

2.FireHDの方が漫画読むなら良い気がする。

Dカード使えるから容量でかいし、安いし。
逆に文章に重きを置くなら結構paperwhiteに優位性が出てくるかな…と。
技術書とか今本で買ってるんだけど、FireHDの大きめサイズなら電子書籍にするのも有りだよな~と。カラーに出来るしね。

3.買うのは今か…?

ブラックフライデーでもっとえぐい割引率来たりしない?
まぁこれで十分か…。多分増えて10%くらいだからね、半年近く開くし。

ということで購入を悩んでいます。
以前のPaperwhiteと比べてインチ増えてるけど、使い心地どうなん?とかは気になるので少しレビューとか漁って問題なさそうなら買うつもりで居ます。

貼っておきますが、俺が買う前に売り切れると困るんで買わないでください。
追記:買ったんで全人類リンクから買ってもらって大丈夫です。
僕に本代が発生します。