kindleと猫と写真とか。

【小岩】『自家製麺 ご藤』さん行ってきた【ラーメン】

記事にしとる時点でわかるやろ?美味かったんや。

小岩駅の東京側改札だっけ、出て南口の階段降りて即左に行きましょう。ポリが目印
んで吉野家の右の路地を行きましょう。路地左側にあるので頑張って見つけてください。

到着。二人並んでました。
待ってると店長さんが出てきて注文を聞かれました。毎回そうなんかは知らん。丁寧な応対だった。
ワンオペやしごっつい鍋置いてる感じでも無いので回転は遅め。二人でもそこそこ待つ。

メニューはこれ。特盛の特製にしました。
初来店でかなり強気の注文。不味かったら死んでたかもしれん。

着丼。左の白いやつは玉ねぎじゃなくて背脂?です。
最初普通に玉ねぎだと思ってて腰抜かした。目が腐ってたかもしれん。
レビューサイトで通常版確認したら特製パワーで、のりチャーシュー玉子が増えてそうな感じ。300円でなかなか増えるやんけ…。メンマも量増えてるかも。

この麺の縮れっぷり!あと表に書いてあるんだけど、麺がかため。
麺をしっかり噛んで食うのが楽しいですね。ワシワシ系っていうんだっけ?に近いかも
スープも現代においてはあっさり、あっさりだけど煮干しの味がちゃんとするので物足りなさは無いです。

いや~美味しかったですね。
ってべた褒めで終われたら良かったんだけど、読んでくれてる人にはちゃんと伝える義務があるので書いておきましょう。

大前提として味は何にも文句がない。称賛の嵐。麺柔らかめが良い人以外はおすすめ。
じゃあ何よって言うと食べるハードルがちょっと高い。
具体的に言うと営業時間と並び。

ここそもそも居酒屋なんですよ。5席くらいの。
そこを昼だけ借りてる状態なんで営業時間が11:00~15:00まで。夜営業なし。
今回は平日昼、しかも13時台に行けたんで2人待ち(私が3人目)で済んだんですが(多分並んでから食べるまで15分くらいだったかな)休日はなかなか並ぶってレビューを見かけたので、本当に1時間とか最悪2時間並ぶ覚悟が必要になるかもしれない。
今はどんくらい並んでるかわからんので、その辺はTwitterを漁るなどしてください。
(2023/07/02追記:
日曜日に行ってきました。昼11時半頃着で前に2人並び。そこから食べ終わって帰るまでに一番を多かった時で6~7人だったかな?1時間待たなくて済みそうですね)

料理の手際が悪いとかじゃなくて、多分お店のサイズが小さめで昼だけ営業だからデカい鍋置いたり出来ない…とか、そういうのに由来する感じなんで今後の改善は…。独立して別で店持つとかじゃないと厳しそう。
現時点で結構お客さん来てるみたいだしレビューも良いのであり得ない話では無いかなと思います。
出来たら現店舗からそう遠くないとこでやって欲しいな~。私が行きやすいから。

あと現金しか使えないんで気をつけましょう。
クレカのマークあった気もするけど、多分夜の居酒屋営業の方で貼ってるやつなんだと思う。
それと並んでるところに日陰がないので夏は本当に暑い。

また行きたいけど、願わくば空いていますように…俺が行かないタイミングに繁盛してくれ(カス)
まぁでも皆そう思うでしょ。しゃーない。

実はこれ見て存在を知った。


www.youtube.com