kindleと猫と写真とか。

ときめきVRってのを体験してみた

そこそこトラブルに当たって対応してもらったので、悩んでいる君の背中を押すためにこれを書いています。多分話すところまではちゃんと行ける。

 

何か見てるVがイケメン枠で参戦するらしく、イケメン枠wwwwと思いながらやってみることにしました。

いや、面は良いんだけど言動がさ。
というか言動がおもろなかったら俺が見るわけ無くない?

ちなみにこの人のに参加しました。

www.youtube.com

購入編

チケットを買うぞ~!→全枠売り切れ!?→Vに確認→枠空いてるっぽい→時間開けてやったら出来た。
何だったんだろ、DBの確認エラーか何かだったのかな。
という訳で買えなかったら時間あけてみると良いかも。駄目だったらV側で枠空いてるか確認してもらうしか無さそう。

ちなみにチケットは1枠2分間の会話で3500円。リスナー側は機材スマホのみでOK。
なかなか強気なお値段ではある。

実際ほぼ遅延なく会話出来ててすげ~となったので、多分クラウド強いやつ使ったり色々費用がかかるんでしょう。しゃーなし。利用者増えたらお安くなるかも。知らん。
天下のYoutubeがほぼ一方向配信で何秒遅延してるのかって考えたら異常さがわかる。
そもそも赤スパ投げるよりコスパ良いやめとこっかこの話。

実際に話そう編

アプリ入れて、時間ちょい前にアプリ起動して待つだけ。
アプリとプロフィールの紐付けとかあるんで本当の直前に初起動は止めたほうが良い。

だったんだけど、何か音声と映像が上手く繋げず再起動→残り30秒になっちゃった!?とかありました。
ありましたが、Vtuber側で運営に上手く行かなかったよ報告が出来るらしく、それでpt返還→別枠で再度予約という手順で事なきを得ました。
サンキュー運営、サンキュービリー・ローハイド。

周りではこういう話聞かなかったので俺が薄いとこ引いた気がする。
こんな時じゃなくてスロットのフリーズとかそういうもん引かせてくれんか?
まぁ引いちゃっても対応してくれるんで大丈夫という話です。

2回目(再予約)は無事話せました。2分、短いけど話したい事は割りと話せる。
緊張してると一瞬で過ぎ去るので、事前に最低限言いたいことだけまとめといた方が良いかも知れない。俺はそれを怠った。凝をおこたるなよ。
まぁ緊張してお互い沈黙して何も話せず2分終わった…とかは多分無いと思う。君の推しを信じろ。

存在しないQ&A

Q.困ったことは?

あんま無いかも。
強いて言えばクレカでポイント購入→ポイントで予約枠の購入って手順なので、ポイント買った後に枠残ってない!?とかなるとポイントが行き場を失いそう。

Q.事前にやっといた方が良い事ある?

上にも書いたけど言いたいことを箇条書きとかにでもしておくと良い。特に緊張しいの自覚ある人は。
割とお便りとか送ってるけど通話は緊張の種類が違った。

後1回目の時カメラボタンみたいなのあって、あれ押したらこっち映るんかな?
2回目は無かった気がするので、向こうの映像出す場所ってだけかもしれない。万が一写る場合に備えて服は着ておきましょう。
家では上裸族だったので超焦っていました。ゾーラ族。上裸族。ふむ。

Q.楽しかった?

楽しかった。

枠取ったVが普段の配信で結構コメント拾うタイプなんで、それの延長くらいの気持ちだったんだけどだいぶ違う。
やっぱ2人って多少会話に脈絡無くても良いんで、普段思ってるけど言う機会無かった事を言ったり出来ます。
何処から入ったとかこういうとこ好きとか。こういう影響受けたとか。
そんな事言ったっけ俺?言ってないかも。
というか普段のコメントから脈絡ないコメントしてるかも。やめようね。

 

ついでに今回枠取ったVのオリジナルソング貼っとくか。

www.youtube.com

俺のブログ読んでる人は知ってるかも知れないけど↓でもう紹介してたりする。

nosutoradamu.hatenablog.com