kindleと猫と写真とか。

2023年買って良かった物の話

今年はこれ買って良かったな~ってものがややあったので書きます。
良かったな~ってもんと、ざっくりした感想を書いておきます。

Amazonアフィリエイト貼ってるので、リンクから買うと俺にお小遣いが入ります。
どうせ買うならリンクから買ってね!

俺が貼った商品じゃなくてもリンクから買ってくれるとお小遣いが入るので、リンクを踏んでから金の延べ棒をたっぷり買うと良いでしょう。
……と思ったけど1商品あたり1000円が上限だった気がするので金の延べ棒は買わなくて良いです。

代わりにこれを買うと良いでしょう。私が最も格好良いと思っているボールペン。
なんかJETSTREAMの替芯使えるって話を聞くので書き心地、入手性共に◎

いつか買うと思いますが、折れるって話聞くので中々手が出ない。

 

そろそろ本題入るか。

飲食物

カップヌードルPRO

以前記事を書いたりしましたね。

nosutoradamu.hatenablog.com

nosutoradamu.hatenablog.com

引き続き買っています。
減量期のチートデイ程ではないけど軽いご褒美枠みたいな感じで設定すると良いです。
逆に食べたくなって暴食が始まるタイプの人はやめておこうね……。

スガキヤカップ

やや妥協して食ってる。
全体的に出来はそこまで悪くない気がしているんだけど、なんだろう。やっぱ店で食べたい気はする。先割れスプーンの有無?

キレートレモン 無糖スパークリング

なんか安かったから買ってみたら思いの外バッチリ酸っぱく、炭酸も相まって食欲を抑える効果がすごい。
単純に飲み物としては砂糖入ってる方が美味しいと思う、後味が酸っぱいで終わるので。

 

食えない物

EarFun Air Pro

完全ワイヤレスイヤホンと言うやつ。

定価9000円くらいなんだけど、大体クーポン配ったり値下げしてたりで
7000円辺りで買える印象。
ノイズキャンセリングってのをついたイヤホンを初めて使ったんですが、すごいですね……。これつけて自転車乗ったら事故るわ……。
逆に外の音取り込む機能とかもあるし、2つまで同時にBluetooth繋げるのがマジで便利。PCとスマホ両方つけられるの強すぎ。
レビューとか見ると、この価格帯で色々機能ついててコスパ良いらしい。
音質はあんま気にしてないから良くわからない。
どえらい悪いとかではないと思うので、とりあえずこれ試して損は無い…気がする。

それはそれとして長時間つけると耳がほっかほか亭になるので、最近は耳にぶら下げるだけ?のイヤホンに興味を持っています。
これこれこれ。
なんかぶら下げるやつは眼鏡と干渉するんだけど、これは耳たぶの上らへんに着けるので干渉しないらしい。

有線版が安いんでこっちで試すのも有りなんだけど、最近のスマホってもう3.5mmジャック無いよね。

Xiomi スマートウォッチ Smart Band7

これやで。
SmartBandの5だっけ?使ってたんですが岩盤浴の時に岩にぶつけて画面割れちゃって。
それでも動いていたんですが、バンド部分が切れた事をきっかけに新しいのに乗り換えました。
実は購入タイミングで既に8が出ていたんですが、あえて7にしています。
理由としてはスマホと接続する際に使うアプリが変わったから。

変わっただけなら良いんですが、LINEに定型文選んで返す機能が8(で繋ぐアプリ)だと使えないんですね。
私がスマートウォッチに求めているのは、時間、歩数、LINE等の通知、音楽聴いてる時の音量、曲変更なので。LINE等の通知が弱くなるのは微妙だなって。
明るさの自動調節は羨ましいですけどね。

PixelWatchとかの高価格帯、興味がないわけではないけど高い(買い替え前提の使い方が難しい)し値段分の+をあまり感じないので今のところはこれでいいです。
あと高価格帯ほどなんか充電持たないんだよな。1日くらいしか保たない。

Kindle PaperWhite

マンガモデルっつーだいぶ前のやつから買い替えたので動作がキビキビしている!となっています。
本読み易いので良かった。あと充電がType-Cになってワイヤレス充電対応したのが結構大きい。バッテリー1ヶ月とか持つけど、もし忘れても出先での充電が容易い。

詰替シャンプーそのまま使えるやつ

超絶便利。シャンプーの詰め替え、粘度の成果なかなか出てこなくて入れ替えに時間かかるんだけど、これ使うことで全てが解決した。
シャンプーを早く出ろと願いながらぐいぐい握っている時間、人生で最も無駄な時間なので早急にこれ買って終わらせたほうが良い。

hocoro(つけペン

つけペン。万年筆だと顔料インクやラメ入りが使いにくい(詰まりやすい)のでつけペンを一個買ってみた。
これが案外良い。柔らかい万年筆とかに比べれば強弱はつけにくいけど、書き心地も滑らか。
特に希望がなければ、最初は筆文字を買うことをおすすめ。
立てたり寝かしたりで字幅が変わるし、インクを多めに保持するよパーツが最初から付いてる。これがあるとマジでめちゃめちゃ書ける。
1漬けでB6ノート2枚埋まった。びしゃびしゃに漬けなくても1枚は固いと思う。

インクは色々あるので好きなのを選んでもらって。強いて言えば真っ黒なやつは濃淡わかりにくいから遊び目的なら避けたほうが良いかも。

ライフ ノーブルノー

マジで滲まない。上で貼ったつけペンで色々書くのにおすすめ。
ツバメノートでも大丈夫かも。その場合ツバメの方が安いはず。

強めに書いた時、ツバメノートでも滲んじゃう万年筆が手持ちにあるので、その為に買いました。滲んじゃう万年筆はPILOTの742FAニブ。

DJI OSMO POCKET3

今年1かも知れん。動画撮れるの楽しい。
1人の散歩はYoutubeに挙げてるのもあるけど、友達と散歩してる時とかに撮っておくと後からおもろいシーンまとめて皆で見れたりするのも良い。
大人になると直接会えるタイミングってやっぱ減るし……ね。

スペック的な事を言うと暗いところでちゃんと撮れるのが強いし、音もちゃんと拾ってくれる。
3人で散歩しながら普通に会話してた時の動画、持ってる人の声が一番でかくはあるけど、ちゃんと会話として聞き取れるレベルの音で全部拾ってた。

起動もサクサクだし、同梱のDJIMic2との接続も悪くない。
内蔵マイクでもちゃんと撮れるし、クリエイターズコンボで着いてくるものが、あると便利だけど無くても何とかなるって感じなのがとても良い。本体のスペックが高い。

水場とか過酷な環境で使いたいとか、手一切使わずに撮りたいとかじゃなければ、これのクリエイターズコンボ買っとけば大体何とかなる気がする。

約10万円、安くはないけど俺はもう5万円分くらいは遊んだ気がする。

これについてくるDJI Mic2、今んとこ単体販売が無いのがだいぶ難点。はよ出せ。せっかく2台同時接続できる意味が無いやろがい。
いずれ出す気はQ&A見てると有りそうだけど、何時出るんだろう。