kindleと猫と写真とか。

気に入っている猫画像放出回

気づいたら歴代猫の思い出話みたいになった。

前置きですが皆さんは写真の保存、どうしていますか?
私は現時点ではHDDに放り込む+Amazon Photoの同時体制です。

AmazonPhotoは無圧縮でRAWにも対応していて、画像ファイルは容量制限無しという素晴らしいクラウドなので大変ありがたく思っています。アマプラに含まれているし。
そんな自分のAmazonPhotoを見返しながら気に入ってる猫画像を貼っていきます。
以前貼ったことある物は当然ある。

何でこんな事を?って言うとこの配信があったから。


www.youtube.com

初代

名はネル。雑種。知り合いのお家から子猫時代に貰った。
20歳まで頑張った。ブログのトップ画像になってたりする。
一番大人しかったし人が近くに居ても気にしなかった。お利口な猫ってやつ。
猫同士の喧嘩に滅法強くて、家の周りに野良が来なかった理由。
実際死んでから半年くらいしたらちょいちょい野良が来るようになった。

実はこれがGRⅡ買って最初に撮った写真。触りたいのを家まで我慢して猫撮った。

バナー?トップ画像?になっている写真。

初代写真少ないのには理由があって、私がカメラを手にしたのは初代が結構歳行ってからなので撮影可能期間が短いんですよね。
あと身体が弱って毛並みが悪くなってからの写真が多いんだけど、ネットには上げないようにしている。
賛否は有ると思うけど、彼は可愛い格好良い猫だと人には思っていて欲しいので。

精一杯生きていた晩年を否定する気はないけれど、そこまで一緒に生きていた思い出とかは写真には載らないから。
多分第三者にはボロボロの猫って印象を与えるだけで終わっちゃうと思う。

2代目

名はマロ。ノルウェージャンフォレストキャット
2歳半くらいでちゅーる食い終わった瞬間急死した。
最初はハイパー暴れん坊だったが後半は割りと噛まなくなり、ずっと私の後を着いてまわってた。風呂までついてくる。
あと腕力が超強かったのと、単純な外見は一番良かったと思う。

こいつから外に出さない方針になるんだけど祖父がよく逃してたので完璧ではない。
超ビビリで他所の猫見ただけでビクビクしていた。住人以外との交流がほぼ無理。

だいぶ暴れていた頃。人形を気に入っていた。

だいぶ暴れなくなってきた頃。


私の部屋でよく寝ていた。

おっさんか?これ確か私が座らせた気がする。

目が可愛い。
こいつ壁に隠れると居なくなったと思って目の前まで来るタイプのアホだった。

三代目

唯一のメス。名はネロ。初代と二代目の名前を足して2で割った。
その名の通り暴君となってしまって困っている。すぐフーッつって怒る。
私が選んだのに祖父に懐き気味。懐いてあれかぁ…(傷だらけの手を見ながら)

人が近くに居るのが得意ではないらしく、だいぶ可愛げが無いと評判。
当然家族以外との交流は無理。というか家族との交流もあんまり。
おかしい、メインクーンは大きくて大らかな猫に育つのでは無かったか?白い毛が多いと人馴れした子に育つのでは!?現状は何というか猫らしい猫。歴代最速。

うちに来ることが決まった日。
抱えているのは中の人とは一切関係の無い成人男性です。俺はJKなので。

ケージに入れて我が家に慣らしている頃。

一応膝の上に載ったりは出来る。最近はあんまやらない。

腕相撲を挑む猫。流石に無理だと思う。

遊ぶ猫。一応遊びはするんだけどかつての2匹に比べると遊びへの興味が薄い感じ。

玄関に置かれた自転車の間によくいる。多分人間の手が届きにくいから。

やや盛れた写真。

やや盛れた写真2nd

箱入り娘。猫は箱が好き。

多分一番見られた猫写真。でびでびでびる様は恐ろしい悪魔やで。

Q.なんで三代目だけ写真が多いの?
A.意識的に多く撮ってる。
初代が少ない理由はさっき書いたけど、二代目が早逝したのでいっぱい写真撮らなきゃ…!ってなって多く撮ってる節がある。
正直写真は撮りにくい。近寄ると逃げたがるし基本家の中だから撮れる画も似てくる。速くて動くからGRの連写だと結構きついのもある。

今後上がる猫写真の殆どは彼女の物になる予定なので、私に懐く事を祈ってね。
そこそこ世話してるし、遊ぶのほぼ私なんだけどなぁ……。

うちの子じゃない猫

浜松町の野良?猫。
めちゃめちゃ人馴れしていて毛並みも良かったので飼い猫か、地域猫なんだと思う。

猫(ヤギ)

猫カフェの猫。
初代が亡くなった後猫カフェ巡った時期があったのでその時の。池袋の猫がいる休憩所みたいな名前の店だったはず。
何故か宇宙猫味を感じて気に入っている。Twitterのアイコンに使っている。

以上!

撮った写真はGR3かNikon Z6+ Z24-70 F4かPixel5で撮っています。
どれがどれかわかるかな?