kindleと猫と写真とか。

秋葉の高架下で財布?とネックレスを買った話

秋葉…というか末広町御徒町の高架下にものづくり系のお店が多くまとまっている場所があるのをご存知ですか?

2k540って名前でHPもあります。

2k540 AKI-OKA ARTISAN:ジェイアール東日本都市開発

革で出来たミンティアケースあっておもろかった。
ミンティア食べないし持ち歩かないけど、めちゃめちゃ欲しかったですね…3000円だし買えばよかったかな~。おもろい店多いよ。

お財布買った編

革のお店。
なんか作るための革も売っているらしいと言うか、それがメインっぽい気もする。
あと女性向けの靴が右側にあった気がする。

財布…というかSuicaとGRⅢのバッテリーを入れる予備財布を買いました。
本体の長財布は普段鞄で眠っています。

表に編み込みがあるので、手触りで表裏がわかります。
裏側にSuica入れてるので大事な要素。

裏側。
ファスナーの持ち手?がカーブしてて持ちやすいのと、開け閉めがスムーズで良い。
1万5000円ぴったり、ええ買い物したわ。多分。

中身こんな感じ。

ネックレス買った編

Largesk…で良いんだよね?ドラゴンリングだよドラゴンリング。
心の中の中学二年生が騒ぎ出したので突入。
ちなみに一切アクセサリーつけたこと無いです。
柔道とかジムとか、外さなきゃ行けないタイミングが頻繁にあって無くす未来が見えていたので…。

そんな俺が…買いました。
チャームっていうの?小さめの銀製アイテムに気に入ったやつが幾つかあり、その内から2つを選びました。本、馬、猫、蛇辺りで悩んだ模様。

という訳で買ったやつ。

本と蛇です。本が最初に決まって、残り一枠をどうしようかな~って選びました。

買わなかった物の写真は撮っていないんですが、本がつるつるした見た目なので、一番ザラザラした見た目の蛇を選ぶこととしました。

本の表紙が少し反ってたり紙がブワッとなっていたり、読み込まれている感じが伝わってきて好きです。
本も蛇も3000円台とは思えん細かさだ。
こっちもええ買い物したわ。相場一ミリも知らんけど、安いんじゃないの?
こういうの、小さくなると安くなる印象があるんだけど、小さい方が難易度高くない?という疑問がある。そら原材料は減るけども。

あとあのパーキングとかで売ってるお土産の宝剣キーホルダーを100倍すごくしたみたいなアクセサリーあって内心めちゃめちゃテンション上がってた。

他にも面白い店が色々あったので、2k540おすすめです。
最後まで読んでくれたお礼の猫。