kindleと猫と写真とか。

paypayを始めてみた話

またしてもスマホで書いています。

タイトル通りpaypayを始めました。ぺーぺーの新米です。

 

何で?って言うと…最終的にはマイナポイント?まぁその前からスマホによる決済をしたいな〜とは思っていて。

最近雑な出費多くね?という気持ちがあったので、履歴の確認が出来そうな決済方法が欲しかったのです。あと財布を落とす忘れる等した時の対策が欲しかった。

paypayにしたのは使える店舗が多そうなのと、普段遊ぶ人達が(一応)使ってるのがpaypayだったから。

 

……というわけで導入。9月25日から使い始めて、paypayで払える場面はなるべくpaypayを使ってきました。

なかなか悪くない…。こっちで金額入れて読み込んでもらうとこは少し手間ですが、基本は画面出してコード読んでもらうだけ。

取引履歴も月単位で出せる!PCからcsvとか出せるのかな。その辺は知らん。いずれ試す。

割り勘?機能はまだ試してないけどいずれ。

即売会でもこの辺の支払い対応してるとこたまにありますよね。

何か欲しい機能あるかな〜……俺のQRコード貼っとくと石油王がめっちゃ寄付してくれるとか?

石油王!お待ちしております。

日本は温泉王が割とありえるらしいけど、泉質や温度に左右されまくりじゃない?どうなん?