kindleと猫と写真とか。

【アイス】Dear MilkとMOWを食べ比べてみよう。

Dear Milkご存知ですか?
明治の売り出したアイスで、真っ白な電車広告を出した事でちょっと話題になったのかな?

アイスクリームです。コンビニで一切見かけなかったので知名度はあまり無さそう。
そんなブツを知ったきっかけは……。

このツイート…をRTしてくれた雛瀬さくらちゃんです。んで彼女が

言うわけ。
飯と音楽とハム太郎について、俺は彼女を全面的に信じているので「試すか…」つってコンビニ周ったんだけどま~無いの。結局今日偶然寄ったスーパーで見つけた。
私、食事の買い出しは家族にお願いしてるんで普段スーパー行かないんですよね。
世のツイート見てるとコンビニには無く、薬局やスーパーで偶に見かけるらしい。

本題

しかしこう美味いつったって世のアイスはだいたい美味い。それはそう。
ならば比べてみましょう…ということで、よく売ってる中で最も美味しい(俺調べ)バニラアイスの餓狼MOWを用意しました。
公平を期すべく、冷凍庫に2時間入れて風呂出た後に2つ並べて同時に食べ勧めることします。

という訳で比較。
まずは値段。
DearMilk 198円でMOW 98円。ざっくり倍ですね。
MOW2個と比較される立場、俺なら裸足で逃げ出している。

開けてみましょう。
DearMilkの方が若干白いかな?MOWはほんの少し黄色が入っている感じ。

実食!(石橋貴明) そういえば石橋貴明さんyoutubeやってらっしゃるよね。
コロナ禍で大変なお店を取材しよう!みたいなのやってたと思う。ええことやで。

DearMilkの方がミルク感が強いと言うか、ミルク以外のやつが出てこない印象。
非常にスッキリとしていてミルク本来の甘さだけでやっていく姿勢を感じる。美味しい。
MOWの方は結構甘い。本当のミルクって言うより、ミルクの概念に近い味がする。
ミルクの概念、本物より口当たりが柔らかく濃厚で甘い。
すげー雑な言い方をするとMOWの方がカロリー高そうな味。

甲乙付け難いな…って書いた辺りで原材料を見ると理由がわかりました。
DearMilk、マジで原材料が牛乳だけだ。

乳脂肪分はMOWと比べてもかなり多いですね。
多いんだけど、MOWの方が滑らかというか柔らかい印象。空気量なのか、人工的な何かの力なのか。

感想ですが、差は甘さを取るかサッパリを求めるかみたいな話で、五分五分と言って良いのでは?
そうなってくると値段でMOWを手にすることが多くはなりそう。
自分ならMOW:DearMilk=7:3くらいの購入頻度かな~。

美味しかった!探した甲斐はありましたね。
ありがとう雛瀬さくら。フォーエバー雛瀬さくら。