kindleと猫と写真とか。

しょうもな雑談記事

しょうもない話です。
珍しくスマホで書いている(予定)

ハイボールに種類がある店の話

角とジムビームとトリスのハイボールが置いてあって、値段が違うんだよね。

角が一番高くて、ジムビームが一番安いんだっけ?

おつまみに肉が多い店なんだけど、俺は肉にはトリスかビームのほうが合うと思ってるので、そっちを頼みたいんだけど安いから頼んでるんだろうな……って思われてそうだな〜という後ろめたさ?がちょっとある。

値段揃えても頼むからな!!!心の叫び。

 

電動キックボードの話

いくら何でも車道を走るには貧弱すぎない?

中の人は免許持ってないから乗ってない。なんか特例で免許なしでも使えるんだっけ?全然違法でしたパターンが怖すぎて乗れてない。
この辺は乗ろうと思ったらちゃんと調べようと思います。今んとこは別に電動レンタサイクルで良いかな…。
あれもあれでブレーキとかタイヤふにゃふにゃとか色々問題はあるんだけどね……。

DLSiteのランキングの話

景気が悪くなるとお姉さんモノとか、包容力の有る女性が人気になる~みたいな話をちょいちょい聞いた気がするんだけど…今のDLSiteの頂点にNTRが鎮座してるのはどんな世相を反映した結果なの?
階層が別れすぎて負けることに快楽を覚えるしか無くなった感じ?
昔の日本の仏教の来世信仰がこんなノリじゃなかったっけ?今生で救われることはないから来世救われるやでみたいなの。浅い日本史の知識。欲しい…教養が……。

苦手な性癖が世に蔓延っていると回避が大変だなぁ…と思っています。それくらいは許してくれ。

徳を積むという概念

別に隠してないんで言うんですけど、中の人はパチや競馬をやっています。
だいたい好きな台や馬に賭けてグエーって言ってる。
んでまぁ色々オカルトとかあるじゃないですか、よく出てる台は調子が良いとか、逆にあんまり出てない台が反動で出るとか。私は好きな版権の台空いてたら座って、空いてなきゃ帰るスタイルなので、その辺は何でも良いんですけど。

んで私はふんわり神とか徳とか信じてるわけ。信じてる方が楽しいから。
という訳で私は電車で席を譲るし、困ってる人には声をかけるし、迷子のガキンチョをポリに連れてく途中で親が見つけてくれて気まずくなったりするわけ。
普通にコミュ障なので毎回勇気を振り絞ってる。ここで声かければパチ勝てる…!つって。カスのような原動力から生まれる善の行い。問題は見た目。

こういう事考えてると、宗教てのも案外世を良くするのかもな……と思ったりしている。宗教のプラスマイナス1回精算してみてくれない?

コミュ障なんだけどあんまり信じてもらえない

コミュ障だから当然人と喋る時緊張するんだけど、緊張した結果喋るタイプのコミュ障なんだよね。沈黙を気まずいと思っちゃうタイプ。

んで幸い物事の説明が壊滅的に出来ないタイプではない(と思っている)ので、結果として周囲には割りと喋るタイプの人だと思われている。

段階としてこんな感じ。
(緊張して)喋る→(めんどいので)喋らなくなる→(社会性フィルターがオフになり、頭の中で出てきた話題をそのまま)喋る。
という段階を踏んでいる。共通の趣味などがある場合はこの限りではない。

普通に仲良い人でも3日連続で会う予定を入れることはほぼ無いかな……。3連休あったら1日は1人行動が入る。楽しいけど疲れるみたいな事が起こる。

チャリのライト盗まれた

盗んだやつを見つけた暁には腕一本いただくとして…(中世の掟)
今までVOLT800ってライトを使っていました。

何の不満もありませんでした。6年位使ってたし買い替えにゃ丁度良いタイミングか。指で勘弁してやろうかな。いやでも掟が……。
私はロード乗るから夜の田舎道とかサイクリングロードとか走る想定で800にしたけど、街中基本ならVOLT400で良いと思う。
私も夜のサイクリングロード走るまではVOLT300でした(現行は400)
VOLT800買うか、Type-Cになった800neo買うか。micro-bを許容できるなら無印800のが7000円くらい安いんだよねー。何れにせよ、はよ買わんとな。

 

最近思ってることは書いたかな?
これは見てくれたお礼の猫写真。大盛り。