kindleと猫と写真とか。

最近見て良かった動画(2023/12/27)

前回が半年前!?!?!?!!????!!?!!
良い動画が無かったのではなく、単純に私がサボり倒していただけです。

前回。

nosutoradamu.hatenablog.com


賢いのでブログ紹介用リスト作ったらそれにかまけて記事書かなかった。合計で馬鹿。

今回はちょっと本数多いかも。
礼のごとく、最近観た動画であって、最近投稿された動画ではないです。

動画

【子爵ファンド】 オリジナルたこ焼きバトル!勝つのは俺だ

たこ焼きの中身を色々ハックしてみようって動画ですね。
単純に仲良い奴らがワチャワチャしてる動画ってそれだけで需要無いですか?
ありますよね。

そういうことです。
レンガ塔男爵(見た目でわかると思うけどサムネ左から2番めね)なんであの具材用意しておいて最初めちゃめちゃ余裕ぶってるんだろ。
1人だけ美味しいものを作ろうという気配がない。

トリコ=石神千空。Dr.ストーンまだ読んでないからだいぶ駄目な刷り込み入った気がする。

www.youtube.com

書初め】家にあるもので墨汁を作ってみた【正月】

ヘアピンまみれさん、何か作ることに挑戦しているか虫食ってるかのイメージ。
概ね外れてはないと思う。

他にも面白い物作り?動画があるのでおすすめのVtuberです。
カメムシパクチー食べ比べの動画も好き。


www.youtube.com

【一発撮り】「強風オールバック」を実際にやってみた【にじさんじフミ】

歌ってみたじゃなくてやってみるの、正気とは思えん。だからフミ様好きなんだよな。
後半めっちゃヒィヒィ言ってて草。よく完走なさいました。


www.youtube.com

【大食い】スコア分の金額だけ免除!器の果物すべて食べるスイカゲーム!!

一時期生配信でめちゃめちゃやってた。ミミックさんのスイカゲーム。
普段週1とかなのに連日やってた気がする。
ミミックさんの動画はコメント温かいのに、生配信はずんだもん効果なのかだいぶ辛辣でおもろい。
上司が詰めるタイプのブラック企業に居る人は生配信の方(特にスイカゲーム)は見ないほうが良いかもしれない。転職はしたほうが良い。

動画の感想はフルーツでどか食い気絶する人初めて見たかも。
www.youtube.com

【#マリるりが 】 ツイート穴埋めクイズ前編!過去のツイート覚えてる?【男4人/ Vtuber

各自の過去ツイートで穴埋めクイズをしよう!と言う名の大喜利
縷々道さん(左から1人目)は高校でツイート穴埋め大喜利部にいただけあって上手い。この辺の面子は話をこねくり回すのが上手いので三振を恐れずバットを振れるんだろうなと思っています。

これは生配信で長いので気をつけてね。
前半後半あるけど、どっちかと問われれば前半の方が好きかな。


www.youtube.com

虎落ブエと行くエルデンリング初見実況 part30(終)【ELDEN RING】

祝!完結!
皆さんは1から見ていただくとして。

虎落ブエ、やはり歌上手地獄JKとしての名が先行しがちですがゲーム実況も独特なワードセンスと物の見方がが光っており面白いとの噂。

完結ってことで30載せてますが1から見たほうが良いとは思うし、何ならダクソから見ても良い。
長いってことなら単発のカートレーサーとかRefind selfとか良いと思う。


www.youtube.com

ポッキーの日】極細と通常、結局どっちがお腹いっぱいになるの?【にじさんじフミ】

学術研究。イグノーベル賞
実際皆どっち好き?俺はいっぱいポリポリ出来るから極細ですかね……。


www.youtube.com

【まさかの大盛り上がり】プロテインバー愛好家のときどなら味だけでプロテイン含有量が分かる? ハメコ&コサクとの対決で名勝負連発!

むずすぎるwwww
1本辺りじゃなくてプロテインバー1g辺りのたんぱく質含有量を問うてくるの、あの製品たしか何g位入ってるな~とかわかってても難しい。

最後の問題めちゃめちゃ笑った。


www.youtube.com

ときどさんが食べてるのってこれ?
私は最近食品から取るようにしてて粉も余り気味なんですが、社会人にはプロテインバーおすすめです。

持っていきやすいし食べやすい。たんぱく質取るとドカ食い抑える効果があるらしい。
逆か、たんぱく質足りないとたんぱく質取ろうとドカ食いしがちらしい。

野村忠宏① 「背負投」 / NOMURA Tadahiro① "Seoi-nage"

柔道って実際の試合と形で異なる入り方をしがちな技がちょいちょいあるんですよね。内股とか背負いとか。んでこう…超強い人の解説動画って大体どっかデカいとこが絡んでて形っぽい投げになりがちというか…。

今回の動画はバチバチに試合用の入り方で組手の段階から実戦的な解説があってとても良いです。折角試合で強い人達なんだからそっちの説明してくれたほうが嬉しいよ。

野村忠宏さんの背負投解説動画なんて需要しか無いよね。
次回は秋本啓之さんでお願いします。脚取り禁止になった後の時代を戦った背負投の名手だよ。
ところで今もう高い背負をするメリットってあんま無い…?と思っていますが、実際はどうなんでしょうか。
正しく言うと両膝付きの背負いのデメリットが少なくなったと感じています。


www.youtube.com

ブルブルマシンで絶対にしてはいけない5つのこと #ピキハイ

超おもろかった。
最後の将棋で角道開けたのに勝手に閉まっちゃうとこめちゃめちゃ笑った。


www.youtube.com

【#推しdeCafe】推し飲みもの de Cafe~ゲスト:雛瀬さくらさま~【理原ひなり/VTuber

雛瀬さくらが帰ってきたことに俺は喜びを隠せないよ。泣いてる。

それはそれとして雑草ブレンドティーって何???
リスナーが真似しやすいよう、入手性の高い葉っぱで作ってくれたらしい。真似しないとは思う。

やっぱこの2人のコラボは最高やなって……。


www.youtube.com

【有料級】スクワット迷子は全員観てください。世界3位の牛山選手にめちゃくちゃわかりやすいコツを教えてもらいました!パワーチューブコラボ

間違いなく日本トップ、世界でも3位になっているウッシーさんのスクワット解説動画。66kgでBIG3私よりかなり強いです。大差で負けとる。

身体を鍛える上でスクワットって大事な種目なんですが、まぁ中々手が出にくいですよね…。
正しいフォームは高重量を挙げるというだけではなく、怪我の防止にも役立つので重量を追い求めていない人でも見て損の無い動画です。



www.youtube.com

【ジョッキーカメラ】マイネルグロン騎乗の石神深一騎手ジョッキーカメラ映像|2023年中山大障害JRA公式

ジョッキーカメラすげ~!JRAくん!障害レースもちゃんと覚えててくれたんやな!!!
それはそれとして怖すぎる。
平地の動画はジョッキーすげ~ってなるのに障害はやばすぎる。
尊敬とかの前に正気…?って感想が出てくるもん。

ちなみに武豊のジョッキーカメラ意味わからんくらい揺れないので、そっちも見ると良いです。最近だと有馬記念のドウデュースの動画が良いんじゃないでしょうか。


www.youtube.com

音楽系

マキシマム ザ ホルモン - アカギ(COVER) by 虎落ブエ【歌ってみた&弾いてみた】

アカギ初めて聴いたかも知れん。かっけ~となって最近通勤中にちょいちょい聴いています。
こうしてまたカラオケで歌うことが出来ない歌の知識が増えていく……。

ところで最近の曲ってどれもこれも歌うの難しくない?アイドルとか閃光とか。
タイガーマスクのOPくらいが良いです。


www.youtube.com

C103新譜「Aurora」クロスフェード

虎落ブエの新曲である!!!
コミケで先行販売?なのかな。2曲め「Dead in the Dirt」が俺に刺さりそうな気配がある。コミケ、これとシネマこんぷれっくす!のアクスタお目当てで行く。


www.youtube.com

九条林檎5周年記念ライブ

林檎様。音楽枠で貼るかちょっと悩んだけどまぁいっぱい歌ってるしええか。
林檎様は良くも悪くも特徴的なお声をなされているので、好きな人は超ハマるタイプだと思う。俺はハマるタイプやってんな。

俺はどうやら我が強いというか、自分なりの芯が強い人が好きみたいな気がする。
活動頻度は色々あってちょっと減ったけど、追っかけやすくなったわガハハということにしている。

別配信なんだけどクイズに正解し、年賀状いただける予定なので年明けが楽しみですね。前はFANBOX入ってると貰えたんだけど、今は色々あってんな。


www.youtube.com

 

【オリジナルMV】Never Forget / Ekuson

オリジナルが出た。
真っ直ぐな歌で捻くれてしまった大人としては涙が出ますよ。

俺は忘れてしまった側な気もする。
どうなんだろ、やりたいことはやってる気もするんだよな。


www.youtube.com

【普通の給仕が】旧支配者のキャロル / The Carol of the Old Ones【歌ゐました】

クリスマスって言ったらこの曲だよね!!!(SAN値0)

日本語版聴いたの初めてかも。原曲はいっぱい聴いた。
日本語は日本語で変な不気味さがあっていいですね。
サビに破裂音が少ないのかな。滑らかすぎて返って何か違和感が出てくると言うか。


www.youtube.com

 

いや~今回多かった!過去最多です。
次回は5本くらい溜まった時点でやろうと思います。思ってはいます。前回も思ってた気がする。
そろそろ何紹介したか忘れてるので、2回め見たやつを平気でまた紹介しかねない。