kindleと猫と写真とか。

【20年4月4週】1週間日記

目次は置こう。私自身が何を話していたかわからなくなるから。

そして今週は究極に書くことがない。何もしてないから。

f:id:nosutoradamu:20200427174551j:plain

遊んで欲しいので私の横で待機する猫。

 ゲーム

シャニマス


【初見】"シャニマス"ってゲームをやろうと思うんだ【月ノ美兎/にじさんじ】

これ見て久しぶりに復帰しました。Twitterで財布忘れたけど顔が良いだけで誤魔化してる娘がいるなどの情報は得ていたのですが…。
10連無料期間なので、今だ!と飛び込みました。えらい。
復帰してビビったけど初心者ミッションめっちゃ実用性高いカードもらえる。今がチャンス。

f:id:nosutoradamu:20200427172252p:plain

シンプルに好きなアイドルを並べていると言いつつ、普通にこの3人以外も好き。
シャニマスは他に比べて人数が少ないだけあって、それぞれのアイドルのキャラ立ちがすごい。もう全キャラ3枚以上SSR出てるんだっけ?
田中摩美々さんと朝倉透さんプロデュースしたいんだけどなー。3万石をどっかで突っ込んでサポート充実させたい。一応WING優勝は出来たので次はTrueだ…。

Mount&BladeⅡ

面白いんですが今んとこ傭兵というか、血と暴力の世界でやっていくルートしか整っていない感じはする。
後warbandより単騎でウオーッってのが難しくはなったかもしれない。個人的には誰かの配下の兵隊として小隊くらい率いて戦いたい気持ちがある。近いことは軍団ついてけば出来るっぽいけどね…。
まだアーリーアクセスなので今後に期待しましょう。商人プレイもしたいよね。

 

飲食

ぐーぼ明太子味

f:id:nosutoradamu:20200427174844j:plain

 ぐーぼコンプリート。明太チーズて感じの味。
ぐーぼ全般に言えることとして外側が油っぽいので、中の味も強くないときつい。
そういった点で今回の明太チーズは中のチーズも油と外の衣も油で味の方向性が似てるのでそこが気になるかも。
辛いの有りならメキシカンソースみたいなのが外と中が分かれており美味しかった気がする。

f:id:nosutoradamu:20200427174757j:plain

f:id:nosutoradamu:20200427174812j:plain

f:id:nosutoradamu:20200427174827j:plain

セブンで売ってた芋。某超有名Youtuberが紹介して店頭から消えたのってこれでしたっけ?確かに美味い・・・。この厚みの内部は半ば粉状となった芋です。じゃがビーにとても近い。じゃがビーの内側の部分が増えた感じ。

 

雑な話

f:id:nosutoradamu:20200427180601j:plain

かなりうンチに近いランチ。遠目で見れば見るほどう要素が強く感じられる。

f:id:nosutoradamu:20200427180615j:plain

令和の時代にもなって見るとは思わなかった。店名がエルシャダイなの後悔してない?大丈夫?

 

f:id:nosutoradamu:20200427182104j:plain

f:id:nosutoradamu:20200427182047j:plain

無事遊んでもらえた猫。