kindleと猫と写真とか。

KindleUnlimitedに電撃文庫が大量追加された話

追記:何か殆ど読み放題から排除されてた(2020/08/07)

 

まずKindle Unlimitedはご存知でしょうか?
月980円で登録された本が読み放題。
要はプライムビデオとかNetflixの本版てことですね。漫画も結構あります。
最近追加された漫画は…連ちゃんパパ*1…。 oh…。

続きものだと前半だけKindleUnlimited入りとか多いんですが、電撃文庫は全巻~相当量読ませてくれる方針で行くみたいです。ありがとう…。

以降は私がKindleUnlimitedに追加された電撃文庫見ながら読みたいとかおすすめとか書いておくだけのところです。
自分用のメモに近いですが、今日(2020/06/11)時点で全巻Unlimited入りしている事をものだけ載せています。

最初の方だけ無料ってのは辛いからね。

読んだことある(はず)やつ

狼と香辛料

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

 

 完結はしているんだけど、現代に至ってなおまだ番外が出ている。
こんなに嬉しいことはない。
個人的には1~8巻(?)くらいまでが経済色や騙し合い感が強めでかなり面白かったと思う。後半(10巻後半)あたりはだいぶ君たちイチャついてんねぇ!!!って感じになるけど、そこまで来るともう旅の終わりが気になって仕方ねぇんだこれが…。

3巻。3巻までは読んで欲しい。伏してお願い申す。
実は紙で全部持ってるので、Kindleで読む必要があるかは不明。

 イリヤの空、UFOの夏

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)

 

 

既に読んだ記憶がない(痴呆)。
 全4巻だし名作だし読んで損はないはず。
薄っすら察してるけど一昔前のやつが並ぶ気がするよね。
持ってないので読みたい。

オオカミさんと~シリーズ

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

 

 凶暴で恐れられているオオカミさんこと大神涼子さんと、ビビリでチキンで一人の時だけ格好良くなる森野亮士くんのボーイ・ミーツ・ガール作品。
御伽銀行っていう、学園内の人に恩を売って回収してを繰り返す事で揉め事を解決し、恩を溜め込んでいく部活?みたいなとこが主な舞台。
他の子達もキャラが立っていて良いですね。俺は乙姫さんカップルが好きだよ。

良くも悪くも文体が特徴的なので人を選ぶ部分はある。
実はおまけ巻が完結からだいぶ経った頃出たんですが、私は許容範囲が狭まってしまったのか、やや文体がきつく感じられ(嗚咽)。

これも全部持って(ry

 付喪堂骨董店

 読んだことが有る(1巻だけ)。
俺も偶然を手にするピアスが欲しいですね。宝くじワンパンしてもう使わない…って言いたいけどあったら使っちゃうんだろうな~~~~。

そんな感じの不思議アイテムとそんなものを扱ってるお店とその周囲にまつわる話。店長の雑っぷりになんか様式美があってよかった気がする。
1巻ハチャメチャに良かったのに何で2巻読んでなかったんだろう。人生七不思議のうちの1つ。

神様のメモ帳

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

 

懐かしすぎて泣いた。
一芸持った奇妙なニート達の物語。
個人的にはDr.ペッパーって言うとシュタゲよりこっちが出てくる。                                           社会的には落ちぶれまくってて、嘘も騙しもあるけれど、皆何かしらの美意識を持ってる感じが良い。

実は終わってしまうのが怖くて最終巻だけ読んでいなのですが、ついに向き合う日が来たのでしょう。紙で全巻持って(ry

読んだことないやつ

アスラクライン

アスラクライン (電撃文庫)

アスラクライン (電撃文庫)

 

 何かロボットみたいの出して戦ってた気がする(古代のアニメ記憶)
俺はロボが好きだよ。

断章のグリム

断章のグリムI 灰かぶり (電撃文庫)

断章のグリムI 灰かぶり (電撃文庫)

 

 断章のグリム、良い終わり方をしたという話をポロッと聞いた気がするので気になっている。銀髪赤目ゴスロリつーと俺はやっぱ水銀燈が出てきちゃうんだよな(表紙話)。
何か近年ゴスロリキャラって減った?

デュラララ!!

デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)

 

 何で読んだこと無いんだろうね?実はアニメしか見たことがない。
というかこれは生来そうなんだけど、アニメ漫画小説、色々なメディアで展開している作品はどれか一つ見たらそれでいいやってなっちゃうんですよね…。

これを気に読むか~という気持ちがかなりある。
首なしライダーの同人誌は読んだことがあります。

世界の中心、針山さん

世界の中心、針山さん (電撃文庫)

世界の中心、針山さん (電撃文庫)

 

 これは絶対に読む。絶対にだ。3巻しか無いからお手軽ですしね。
すごい評判良くないですかこれ?読んだ人から悪い話を聞いた記憶がない。

エスケヱプ・スピヰド

エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)

エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)

  • 作者:九岡 望
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 文庫
 

 実は2巻くらいまで読んだことが有る。
付喪堂は持ってるけど、こっちは持っていないためこの枠。

この作品も熱狂的なファンが居るイメージ。

地獄に祈れ。天に堕ちろ。 (電撃文庫)

地獄に祈れ。天に堕ちろ。 (電撃文庫)

  • 作者:九岡 望
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: 文庫
 

 同作者の最新作。7月新刊らしいので今のうちに読んで備えておきましょう。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

 お恥ずかしながら実は読んだことがないんですよね。
多分1、2巻は読んだんですが、図書館で以降借りられていて…という形で読まぬまま人生が進んでしまった形でしょうか。

読んでみたいんですが、評価が分かれている感があり怖い気持ちもあります。
恐怖と好奇心は表裏一体。

魔法科高校の劣等生

挙げてるタイトルが全体的にちょっと古い感じがしたことと思います。何故なら近年ラノベを新しく読んでいないから…。狼と香辛料外伝と続編の羊皮紙くらいですからね。読んでるの。あと理想のヒモ生活文倉十先生の表紙買い。

そんなこんなで新しめ?の作品にも手を伸ばしてみようかと…新しめが2016年?やめろおい。
でも個人的にはこの作品がなろう系?というか俺TUEEE系?の代表格?はしりのようなイメージがあります。それかソードアート・オンライン辺り?
この見方が既に古い感じのでしょう。世界に置いていかれています。

いやでも正直最近多めな長~いタイトル何か苦手なんですよね(これは別に長くない)。
便利なんでしょうが、逆に読み終わった後タイトル見て(こういう事か~上手~~~!!!)みたいな感動が得られないので楽しみが減ってしまうような…。
空手バカ異世界は例外。感動した。長くないわ。

 

いや~長くなりましたね。
正直全部を見られてはないんですよ。5000巻くらい電撃文庫のKindleUnlimited対象作品があるらしく…。
この作品がおすすめ等あれば教えていただけると助かります。
読んで、面白ければ追記するかもしれないので。

読みたい作品はお早めに

KindleUnlimited()は30日間無料なので、読みたい作品をいくつかピックアップして読むと良いかと思います。

はっきりしたことは言えないのですが、KindleUnlimitedは読まれたページ数に応じて出版社に銭が入る制度らしく、読者の量が多いとAmazonによって対象作品から外されることが有り…。初期の頃結構話題になったかと思います。一気に消えたって。
そういう事情もあり、読みたい作品は早めに読んでおくのが良い気がしています。

あと30日無料は期間超えると自動更新(引き落とし)コースに入るはずです。

なので30日間無料目当ての人は、適当なタイミングでアカウント&リスト>お客様のKindleUnlimited>会員登録をキャンセル で辞めるのが良いですね。

電撃以外にも良い作品はいっぱいあるので、本が好きな方はどんな作品が入ってるか眺めるだけでも楽しいですよ。

 

*1:ウシジマくんの債務者がのさばってるのを延々見てる感じの漫画