kindleと猫と写真とか。

【錦糸町~秋葉?】写真散歩回

f:id:nosutoradamu:20200709231013j:plain

うおー錦糸町
ロッテリアが食べたくて来た。

f:id:nosutoradamu:20200709231048j:plain

f:id:nosutoradamu:20200709231031j:plain

ロッテリア

f:id:nosutoradamu:20200709231108j:plain

完食したので散歩へ。
多分北口。このオブジェがドーナツの出来損ないにしか思えない。
左方向に歩くと秋葉につく算段だった。

これ以降の写真は全部GRⅢで設定を
 シャッター:1/100秒
 ISO上限:4000くらい(明るかったので高くて1600、ほぼ500以下でした)
 測光モード:スポット
にして撮影しています。測光モードのスポットは写真の当たり外れが極端で楽しい。

f:id:nosutoradamu:20200709231141j:plain

煙が出すぎている。火事かと思ったけど何時もこんな感じぽい。

f:id:nosutoradamu:20200709232128j:plain

暗すぎて笑った。

f:id:nosutoradamu:20200709232125j:plain

やよい軒。実はそんなに行ったことがない。
何かおしゃれな見た目になりましたか?

 

f:id:nosutoradamu:20200709232139j:plain

スカイツリー
ファストフードのハンバーガーチェーン最強はバーガーキングだと思っています。

f:id:nosutoradamu:20200709230837j:plain

両国近辺では街灯までお洒落ぶりだす。そもそも両国にお洒落のイメージが無い。

f:id:nosutoradamu:20200709230828j:plain

コンビニの前で出会った犬。信じられないものを見る眼差し。

f:id:nosutoradamu:20200709232624j:plain

人類の知恵。あの犬の眼差しはこれが理由かもしれない。
でも散歩のときはすごい楽なのでおすすめです。蓋を毎回閉めなくて良いし、相当腕を振らない限りこぼれない。
コツはストローが挿せるだけ中蓋を開けることです。あまり開けると安定しない。

f:id:nosutoradamu:20200709230909j:plain

両国。ピントあれだけど光の具合が好き。弊ブログは加点制度を採用しております。
減点制だったら写真が百年経っても上がらないからね…。

f:id:nosutoradamu:20200709230920j:plain
GRⅢはアンダーも明るいのもまぁなんか上手いこと拾ってくれるので好きです。
持ち運びも相まって相当雑に写真が撮れる。

f:id:nosutoradamu:20200709230947j:plain

f:id:nosutoradamu:20200709230936j:plain

キャーすばるーん!こっち向いてー!!!
ミリシタだと永吉昴と百瀬莉緒さんが好きなキャラ2トップです。


ミリシタといえば私この動画大好き。
ところでこのシリーズ本当は何の曲で踊ってるんですかね?多分知ることはない。

多分気づいているけど、ここは秋葉原。普通に両国から電車乗りました。
秋葉の店は閉まるのが早いので歩いては間に合わないという事実に負けた。

ちなみに買ったのは遊戯王カードです。最近復帰したんですよ。
レプティレス強化まだ?新規2枚可愛かったのは偉いけどパワーが足りない。

また近いうちに散歩をすることでしょう。多分医者行くのでそのついでに。