kindleと猫と写真とか。

浅草お散歩写真部2nd(2023/09/02)

何時もの如く、カメラ持ってお散歩をしてきました。
今回は浅草を色々撮ろう思ってるので写真が多めです。

前回↓から4ヶ月ですね。街はあんまり変わってない。

nosutoradamu.hatenablog.com

今回は人に行先を決めてもらったので、その辺を書いておきましょう。
それが筋だと思うので。

この配信のお便りで、土日したいことって題がありまして。
カメラ持って散歩するけど、都内で良いとこない?って送ったんですよ。


www.youtube.com

んで龍泉寺切磋くん(左の赤髪)が池袋で、右の甘乃あもこちゃん(右のケモミミ)が浅草に提示してもらいまして。
という訳で今回は浅草に行ってきました。ところで池袋って何処散歩するんだろ。

う~ん美しいビル街。


はい。田町です。
最初山手線で池袋向かってる時に浅草行け~!という神の啓示があったため普段と違うルートになっています。

田町経由、浅草着!
これ覚悟のススメって誰がわかんの?全巻読んでても怪しい。

浅草と言えばこれ!黄金のアノ…その…何?筋斗雲?とスカイツリー

反対向くと目に入る坂内食堂。浅草、都内の割に道広いよね。

推定おしゃれカフェ。
こういう植物のある場所良いよね。住みたくはない。

めっちゃ天井低いカフェある。頭ぶつけんで。

おもろい名前の店だ。おいしいチャイ、気になります。
写真の方は何処にピントあってんねん。


神谷バーです。
1回行ったこと有るんだけど、相席基本なのでコミュ障には向いてなかった。

ICEBOXを買いました。上手くて脂質が無い。

筋斗雲リターンズ。ワイは橋で下覆った方の写真(↓)が好きだけど、どうなんやろ。

通りと一蘭の色が合ってる。

勧められた亀十。2億人並んでて諦めた。
350円くらいの高級などら焼きを捌いているらしい。

雷門やで。斜めからなのは人多すぎて位置取れなかったから。

仲見世通り人多し。

浅草、色んなところからスカイツリーが見える。

仲見世通りの奥の方。

五重塔、好き。

伊藤園様々。並んでるので貰わなかった。

いっぱいあるおみくじ。

大吉!大吉です!この後パチンコ2万負けた。

お参りもした。この後パチンコで2万負けます。

出たとこの五重塔美しいべ・・・

枝垂れ桜何かな?これ

浅草寺の裏はいつも屋台が出ている。
味についてのコメントは差し控えさせていただきます。たこ焼きしか食ったこと無いが

花やしき。最近までとしまえんと勘違いして潰れたと思っていた。

花やしきドムドムで買えるかりんとう饅頭は超美味いので食べたほうが良い。
底面だけじゃなく全ての外側がパリッと揚がっていて美味い。おすすめです。

浅草といえば?そう!WINSだね。3000円負けました。

負けたので撮影に戻ります。ドン・キホーテ付近。

ロックスにあった噴水。しょ…しょぼい…。
置き場所もよく分からんくて何これ感がすごい。

マックに来ました。
観光地のマック、外国人の方多いけどそれで良いんかな。もっとこう天麩羅とか。

食いました。上で話してたVtuberが昔バイトしていたらしい。聖地巡礼
久しぶりに食べたけど紙ストローを止めてください。
マックシェイクまで紙だったら成人男性とは思えないキレ方をするとこだった。

店出た。写ってないと思うけど、紙芝居やってる水飴売りいて超びっくりした。
多分黄金バットだと思う。
子供が見ており、遮って写真撮ったり飴を買う勇気が無かった(撮影は有料ぽい)

治安カスなの好き。こういう看板の横で即違反してる写真が好きです。
歩きタバコ禁止!の標識の横に捨ててある吸い殻とか。

お、小倉抹茶スパ…(マウンテン違い)。結構良い店らしく気になる。

ここド名店って聞いた。何か食べ放題が熱いらしい。

これこれこれこれこれ。いつかやりたいですね。誰か行かない?
3人必要らしいので、連絡お待ちしております。


カルボ。昔食べたけど浅草じゃなくて秋葉原タイプの味だよ。美味しいんだけどね。

昔食べた時のもの。この店舗ではないけど浅草の店舗です。

nosutoradamu.hatenablog.com

シロだ。可愛いね。土曜に平日限定の看板出すのは如何な物か。

こんなんあるんだ~つって見てたら中から店員さん出てきて瓦割りごっこをしました。
誰でも割れるのでおすすめです。多分嵌めてあるだけなので。

この後ちょろっと回って秋葉へ移動しました。

今回のきっかけとなった2人のチャンネルを貼っておきましょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

今回の写真も全て例のごとくGRⅢで撮っています。
ノーマル版の在庫枯れててAmazonリンク貼れないのでStreetEditionです。

ここまで読んでくれた礼の猫ケツと顔。
当初は猫ケツだけの予定でしたが、流石に顔も欲しいか…つって足した。