kindleと猫と写真とか。

浅草橋から散歩してバーキンでストロング ザ・ワンパウンダー食べた話

ウオーッ浅草橋!

浅草橋には威風堂道って言う魚介系のラーメン屋があります。
なんか道系って言って、他にもあるらしい。私は神田の海富道しか行ったことがない。
で す の で(サトノダイヤモンド

 

来ました。
中華そば定食(鯖)1100円です。
鯖の味がガッツーンときて美味い。ラーメンの温度を保つため具を全部別添えっつーこだわりよう。確かに熱い。熱いけど温度に負けない味の強さが有るので美味い。

食べ終えたので取り敢えず浅草と反対方向に雑に歩いていく…ワンチャン月島着かないかな~くらいの気持ちで歩いていました。
月島の理由?今期の覇権アニメ…そう江戸前エルフですね。

言っといてなんだけど、江戸前エルフ大好きだけど、ウマ娘かもしれん…覇権アニメ。俺は99世代が好きだし、特にテイエムオペラオーが好きなので…。


www.youtube.com

観ましょう。

歩いてたら何かこう祭りをやる気配を感じましたが肝心の神社は見つけられませんでした。

小伝馬町馬喰横山の辺りでチラシ貰った。
私のブログに何の影響力も無いけどまぁ協力しといたろ。いつか行くかもしれん。

食糧会館。コオロギを育てているのでしょうか。

これは携帯どこ使ってますか?の問に答えたら貰ったお菓子。

最近バナナジュース系が増えてきましたね。
バナナとヨーグルトが嫌いなので終わっています。

日本橋着いた。
何か工事をしているらしい。音も全然しなかった。

日本橋(橋の名前)には謎の龍がいるんですねぇ。

滋賀?のアンテナショップでジェラートも食べた。
滋賀ってなんかジェラート要素あんの?美味しいは美味しい。

斯様なものに遭遇。
作れる人、尊敬している。俺は基本的に消費者なので。

これを買った。
カメラキーホルダーの方は木製で1500円でお釣りちょっとくるくらい。
縫いぐるみは500円。タオル生地なので触り心地が良く、洗える。

警察博物館にも入った。
敵を知り己を知れば百戦殆うからず…と言うので。警察は敵ではない。

警察ヘリの初期型っぽい。

白バイ。

白バイの前身。赤バイ。

上の階にも展示があるらしいんだけど混み過ぎだし、後ろで家族連れが待ってるしでいたたまれなくなって出た。
私より将来のポリ候補が見たほうが良いでしょ。

銀座ついた。ルイヴィトンのブランドらしいですが私には蛸としか思えず、教養の無さが露見していた。
黄色と黒のやつあったんだけど、マジでヒョウモンダコとしか思えんかった。

新橋ついた。
警察が何か通行止め?してたんだけど、そこに街宣車が来てアチアチの展開だった。

そんで地元帰ってミスドで汁そば食べてた。
ミスドって一部店舗で食べ放題やってるんだね。やりたすぎる…。
初汁そばでしたが、かなり美味しいのでおすすめです。

んでミスドいたんだけど、友達から電話あって二度目の散歩が始まりました。
秋葉スタート。

見つけた新日本プロレスの自販機。
新日本警備?みたいな名前の会社の前にあったんだけど、関係有るのかな。

バーガーキング突入。

右がストロングザ・ワンパウンダーで左がチーズワッパー。
チーズワッパーもでかいはずなんだよ。でかいはずなんだけど…。

開けるとこんな感じ。
4枚のパティ。この企画にGOサイン出したやつはどういう口のサイズしてんの?

しっかり食いづらい。パティ2枚位で良いよ。
何かこうパティが4倍になっても美味しさも幸せも4倍にはならないんやなって。
オリバがワインでブチギレしてた時の理論を思い出したわ。

辛いと噂のナゲット。
辛いの大好き民にはもうちょっとだけど、辛いの駄目民にはバッチリ駄目っていう悪い意味で絶妙なラインをついちゃった感じはする。
激辛ソース開発してそれ付属させたら良さそう。不味いわけではなくむしろ美味しい。

見つけた神社に参拝。

東大の前らへんにあった。
洋書しか残ってなかったけど、面白い試みだな~って。

以上。
上記写真は全てGRⅢで撮りました。

これは見てくれたお礼の猫。