kindleと猫と写真とか。

Nikon Z6と行く飯田橋。

レンズはZ24-70F4です。これしか持ってないんだまだ。

飯田橋より神楽坂の方が通りが良い説すらある飯田橋くん。

f:id:nosutoradamu:20210728214427j:plain

 葉っぱ。おっきいモニターで見ると1枚目の方が良くて、小さい環境だと2枚めのほうが良い気がする。見る環境で結構変わっちゃうんだなぁという学びがあります。
紙の写真集が残るわけだ。

f:id:nosutoradamu:20210728214629j:plain

f:id:nosutoradamu:20210728214714j:plain

真夏日でございます。
感染者が増えてきているから言うんですが、ちょっと前に撮ったものです。

f:id:nosutoradamu:20210728214918j:plain

フルサイズを持ってもこういう物を撮ってしまう。
手抜き麺とか思って1人でニコニコしていた。病人だぞ優しくしろ。

f:id:nosutoradamu:20210728215040j:plain

牛鍋。
牛鍋という食べ物を『るろうに剣心』で知った口ですが、皆さんは何で知りましたか?他に牛鍋を知るルートが思いつかない。

f:id:nosutoradamu:20210728215345j:plain

日差しの強さがわかる。雲が完全にトンでないのはフルサイズの力だなぁと思います。

f:id:nosutoradamu:20210728215429j:plain

最近の店も歴史がありそうな店も本当に色々なお店が並んでいるのに、雑然とした印象を持ちにくい気がしており、すごい街だと思っております。

f:id:nosutoradamu:20210728215621j:plain

それっぽいことを言いましたが、写真自体は盛大に失敗しています。
他が成功かと言うとそれは。

おしゃれっぽい看板。おしゃれか?

f:id:nosutoradamu:20210728220052j:plain

アルパカハウス。

f:id:nosutoradamu:20210728220151j:plain

実態。どれほどの需要があればこんな店がこんな地価高そうなところに発生するんだ。

f:id:nosutoradamu:20210728220207j:plain

急に「写真作品」ぽいものを撮りたくなった。

f:id:nosutoradamu:20210728220328j:plain

なった(第2弾)

f:id:nosutoradamu:20210728220354j:plain

この後メゾンカイザーに寄って焼き立ての紙が置かれたやつを買ったらかなり冷えに寄った焼き立てで半泣きになったり、プチバゲットも無くて全泣きになったりしました。
これは買った東京百両あんぱんなるもの。

f:id:nosutoradamu:20210728220622j:plain

このサイズ感でずっしり重い、世のアンパンよりあんこ:生地の割合があんこに偏っていて、外側の生地がちょっとさっくりしていて生地の量の割に味が強い。
多分これじゃないとあんこに負けちゃうんだと思う。

童話のような可愛らしい絵の看板で歯医者。最後に残酷な行為が待っている辺りも童話性が高い(グリム並感)。

f:id:nosutoradamu:20210728221151j:plain

民度がカスすぎる。この時もなんか臭かった気がするので多分……。

f:id:nosutoradamu:20210728221323j:plain

夏に負けてしまったヒマワリ。

f:id:nosutoradamu:20210728221359j:plain

夏のビル。

f:id:nosutoradamu:20210728221826j:plain

巨大電動ひげそりビル。

f:id:nosutoradamu:20210728221913j:plain

これは恒例と化しつつある、締めの猫。

f:id:nosutoradamu:20210728221716j:plain