kindleと猫と写真とか。

今週観て良かった動画(~2021-11-14)

今週と言いつつここ2週だったり平然とするこのシリーズ。
例のごとく今週見たものであって、今週投稿されたものではないです。

【海鮮!すし街道】すしのもといち #2【にじさんじ/舞元啓介 ジョー・力一】


www.youtube.com

以前も紹介した舞元力一の二人による寿司ゲーム実況第2回。
変わらず面白かった。コンクールで生中出てくるとこ大好き。

 

4分で分かるスマブラ史上最悪の対抗戦「キンクル部VSミェンミェン部」の問題点まとめ【スマブラSP


www.youtube.com

こんなに酷い対抗戦があったのかww

クルール側の勝利(ミェンミェンを使っている)じゃないんだよ。楽しそうです。

 

ひまりの動画が政治的混乱を招いてしまいました…


www.youtube.com

これ一部では割とマジで混乱していたらしく、その噂を聞いたこちらも混乱しています。
嘘を嘘と見抜けない人はインターネットは難しいってやつだ。違憲なのよ。

 

【歌ってみた】portalED「Still Alive」/アイゼンCover


www.youtube.com

この歌大好きなんだよね~~~!!!
歌い方も原曲の何処か淡々とした儚さみたいなのがあって良いなと思っています。
これは音楽の素養がマジでない私の個人的な感想なのでアレでも怒らないでください。

Ronnie Coleman Ask Me Anything - Episode 1


www.youtube.com

伝説のボディビルダー、ロニー・コールマンが何でも質問に答えるよ!って動画。

その中で「殆どの筋肉を失ったのに鍛えるモチベは何?(どうやって保ってるの?)」って質問があり、それに対して「鍛えるのは趣味なんだよ」って答えてるのがすげぇなぁ…と思ったので。

前提として彼は史上最高のボディビルダーの一人ですが、現在はそのボディビルを原因とした怪我で人工股関節になって歩行困難。車椅子と杖を使って暮らしています。
当然全盛期軽々と挙げていたウェイトの半分も現在は扱えません。多分私だと失ったものに目を向けてやめちゃう気がするんですよね…。
なのにこの回答なのが、凄いなって。鍛えようという気持ちになりました。

ちなみに全盛期ロニー・コールマンを見たい人は、ロニー・コールマン 2003とかで検索すると良い気がします。
個人的に全盛期は2003だと思うので。でかいしキレッキレだよ。