kindleと猫と写真とか。

好きなお菓子書いてく

最近お菓子のまちおかに行っています。
普段お菓子見ないので新鮮で楽しいです。
というわけで好きなお菓子をまとめておきます。

一応Amazonリンク貼っておきますが安いかは不明。
リンクから買うと俺にお小遣いが入りますが、普通に安いところで買ったほうが良いです。それこそまちおかとか。
ぱっと見安くても配送料にお気をつけめされよ!!!

シルベーヌ

バータイプが食べやすくて好き。箱は個包装じゃないので開けたら一気に6個食う羽目になる。見た目に反して案外すっきりしてて6個食えるから質が悪い。
スポンジ?部分がかなり軽くて美味しい。

個包装タイプ。見た目はこっちよなぁ。

濃厚チョコブラウニー

こっちはもう破茶滅茶に濃い。濃厚の名に偽りなし。
ねっとりした感じですね。後味までちゃんと甘い。
ブルボンってもしかしてチョコ菓子作るの上手い?????

なんとこれを更に濃くしたものがあると聞く。
食べたこと無いけど、食べた瞬間鼻血を吹き出すんだと思う。食べるなら自責で頼む。

サクマ いちごみるく

飴やね~。美味しいと言える。
一番外側は飴なんですが、中はサクサクしています。
サクサクが楽しすぎて舐めきった試しがない。毎回噛んでる。
甘さはややスッキリ寄り…だとは思う。言うても飴やからな。甘いよ。

ポテトフライ

種類が色々ある。個人的にはノーマルポテトフライが好きです。
1枚丸っと口に入れられないので、袋を開ける前に指で押して4分割くらいにしています。それを重ねて食う。
「だがしかし」でそのまま重ね食いしてた気がするけど、口裂けるで。

ふ菓子

食感、案外くどくない。すっきりした後味の甘さ。
神の食い物。甘いもんがそもそも好きなのかも知れん。
それはそれとしてこれを見たほうが良い。


www.youtube.com

わさびのり太

蒲焼は蒲焼さん太郎なのにわさびのり太郎は呼び捨て。許せんよなぁ。
でも美味しい。わさびが結構強めで良いとされています。

フレンドベーカリー

2種類あって、俺は圧倒的にチョコビスケットの方を推している。
チョコチップも美味いけど、チョコビスケットが強すぎる。流石に。
チョコビスケット、思ったよりチョコが甘くないと言うかビスケット込みで丁度よい甘さになる感じがする。
勿論口の中がもしょもしょするので紅茶を用意して美味しくいただくが吉。
前は100円だったイメージがあるけど、流石に値上げしたみたい。
他も皆値上げしたから結局お得なまま。結構量もあってね、嬉しいです。

この記事を書いた理由の8割が、これの知名度が思ったより無かったことが理由。全てのコンビニとスーパーにあって然るべき。
日本をより良くする為の提言です。

プッカ

幼少期に良く食べていた記憶がある。
最近食べたら美味かったので、舌が発達した子供だったのであろう。
4歳まで喋らなかったけど。字は読めた。

外側がプレッツェル生地でカリッとした後にチョコが来る。口の中で混ざるとチョコの中にプレッツェルの破片が入ることになるので、そちらも良いとされている。

軽くレンジでチンしたりオーブンでブンして中のチョコを柔らかくしても美味しい。
チョコ入れる穴が開いてたと思うので、溶かし過ぎには気をつけてね。

以上!お手頃価格の物だけを書きました。
普段お菓子あまり食べない(ここ2日くらい連続で買ってきて親に買い過ぎじゃない?と言われるくらいには普段買わない)ので、お菓子ビギナーの私に情報をください。

おまけの猫。珍しく初代。これ多分GRⅡの時。