kindleと猫と写真とか。

最近見て良かった動画(~2024/02/06)

おい!!!溜まっていませんか?良かった動画が。
世間では猫ミームが流行っていますね。
俺は猫ミームが特別好きな感じではないので今回紹介する動画に猫ミーム系は無いです。

前回が…2023年の12月か、ちょっと空いた?
まぁ上出来でしょう。最近あまり見てない(当社比)時期があったので。

nosutoradamu.hatenablog.com

今回は8本くらいの予定です。

【食うぞ】冬のあったかファミマ食レポ配信!【食うぞ】

雛瀬さくらが帰ってきた……!

かつてこんな記事↓を書いた雛瀬さくらちゃんが帰ってきました。Twitterは偶に動いてたんだけど、配信復活までしてくれて。言葉がないよ。

nosutoradamu.hatenablog.com

動画内容は気になるファミマの商品を食レポするもの。
炒飯が出てきた時に一番あ~、雛瀬さくらが帰ってきたな~って感じがしました。
!?その後も食うんか!?
異常な食事量から生み出される、平易な食レポ
本気でコンビニ行った時の参考にしています。


www.youtube.com

【ハラへホ夜食】バター飯。【第一回】

雛瀬さくらちゃん(2回め)
定期配信?までしてくれるらしい。ありがたいことです。
内容は皆で夜食を食べようというもの。金曜25時とかに配信開始。

記念すべき初回にバター飯を持ってくるセンス。好きです。
そして出てきたバター飯に俺は腰を抜かすのでした……。椅子から転げ落ちるかと思った。本当にあるんだねそんなこと。


www.youtube.com

これは俺が作ったバター飯。雑魚の量。

【初サシコラボ】シークレットゲストさん、よろしくね!【火威青 】

ホロライブのイケメン担当、火威青くん。
↑これ1ヶ月くらい前までの異名。今?ホロライブの狩野英孝って言われてる。

天然おもしろタイプだと思ってたんですが、この配信すごすぎて笑っちゃったね。
”芸人”ですこれ。
ホロライブの陣内智則


www.youtube.com

【試すべき】鶏ぶつ切り【最高の食べ方】

た、試してぇ~~~。
実際簡単なのでいずれ試すと思いますが、鶏ぶつ切り肉ってこっちだとあんま見かけないかも。肉屋行けばあるかな。


www.youtube.com

【お披露目】初!凶悪おんなのこVTuberの新衣装&新お姿だァ゙ーッ!!!

蛾楽ガラ改め、我楽ガラちゃんの新衣装お披露目&復帰配信です。

相変わらずMAD動画の擬人化みたいな配信してて安心した。
次が何時になるかは知らんけど、次も楽しみだな。
あと雑談配信パートで用意してきた話題が大体アホで笑った。
そら(いっぱい食べたら)そう(太くなる)よ。

我楽ガラちゃんに歌って欲しい歌No1はハカ(俺調べ)。


www.youtube.com

カニ】そんなに美味いか?過大or過小評価されてる食べ物について語る

俺、タイトルに大頷き。
焼きガニ、美味しいらしいけど食えないだろあんなん、熱くて刺々して、箸だと剥けないんだぞ。持てる頃には冷えガニよ。
という訳で事前に向いてくれたり半分に割ってくれた状態で出てくる良いお店に行く必要があるんですね。コスパ面が厳しい食い物だ。

動画じゃなくてカニの話したか?俺。まぁタイトルだけで全て伝わるでしょう。
皆さんも己の中の食と向き合いながら見てください。


www.youtube.com

【行間ラジオ #7 】全てのいのちは美しい【栞葉るり/にじさんじ

栞葉るりさん、本や作品の話が出てくるので好き。
己の言葉で好きなものを語れる人間を俺は好む傾向にあるので…。
あ、人間じゃなくて犬か。見た目も大変よろしいですよね。

今回はTwitterで募集したリスナーのペット写真を紹介する回です。
俺の猫、紹介されました!嬉しい!まぁ猫のおかげです。チュールをあげましょう。
出禁*1も解除します。
実際夏布団になってベッドまでの到達速度が上がる前に試す必要はあるので…。
人のペットを見るのも楽しい。ペットの写真、巧拙問わず愛が溢れているので好き。
好きなもん撮った写真はなんとなくわかるよね。


www.youtube.com

キョン!食うわよ!

タイトルだろって?まぁそれはそう。
それはそうなんだけど、内容はちゃんと勉強になります。最近ここのチャンネルの動画を色々見ています。
花粉でクッキー作るやつとか、あれで花粉症治ったりしたら嬉しいよね……。

千葉で大量発生して大変らしいですね。
実は千葉は上の方と下の方でだいぶ自然の有無に差があるので、キョンが大量発生してるのは今のところ下の方ばかりだそうです。
まぁ上の方って東京の川向こうとかですからね。キョンが住めそうな感じではありません。
枝肉として降ろせると良いかもみたいな話が面白かったです。
大量発生つっても野生の大量発生だもんね…食肉として扱うには量が足りないのかなぁ…という気もしています。

私毎日鳥胸もも300gくらいずつ食べてるので肉送ってくれれば食べます!!
まぁ皆そうよな。補助金で普通の肉より安く買えるとかじゃないと中々駆除しつつ有効活用…みたいな感じにはならないのかもしれん。


www.youtube.com

ガミっぽいな - ytr

今回の歌枠(?)
霜降り明星粗品さんの神っぽいな替え歌が前提にあるはずですが、これ単体でも面白い。前提知ってるともうちょい加点みたいな感じ。
ちなみに”ガミ”ってのは競馬で当たったけど当たった額が買った額より少ない状態を指す言葉。単勝100円を3頭買って、当たったけど勝った馬のオッズが2倍だったとかね。

取り敢えず聴くと良いでしょう。借金替え歌の方も貼っておきます。


www.youtube.com


www.youtube.com

死神 / Shinigami (Cover)【wisteria】

お散歩動画撮ってる時にwisteriaさんの話したんですよね。
その動画はボツになりましたが、ここから知ったな~と聴いたので。

ふわっとした歌い方、海外の方だから?と思ってたんだけど他の曲聴いてみると、わざとそう歌っているみたい。
サビの頭の英語から少しキュッと締まる感じ好き。俺がそう感じるだけで皆はわからんかもしれん。


www.youtube.com

虎落ブエ - Aurora

前回の動画記事でも書いた。
あの時は曲出まっせ動画だったのでね。今回は本編。全部聴ける。
エルデンリングプレイ済みの人には是非聴いて欲しい曲。

あとBoothでこの曲買うと聴ける(後のアルバムにも入るっぽい)Dead in the Dirtめっちゃ格好良いので出来ればそっちも聴いて欲しい。


www.youtube.com

 

今回はこれでおしまい。皆さんの好きな動画情報もお待ちしております。コメント欄とかで。