kindleと猫と写真とか。

猫が私の部屋を出禁になった話

出禁です。

理由は超簡単。俺のベッドでトイレをしたからです。
しかも2連発。

何か仕事行って帰ってきたら破茶滅茶に怒られて、話を聞いたら俺が漏らしたことになっていた。流石に気づくわ。
匂いでわかるけど普通に猫のオシッコです。
猫の小はマジで独特な匂いがするのでわかる。猫砂の力だよ、普段臭くないように感じるのは。
しかもマジで匂いが落ちん。今回は洗えるタイプのエアウィーブマットレスを使っていたことがかなり功を奏しました。セーフ。

んで超頑張って洗って何とかなるじゃん?ドア開いたところで猫来て遊ぶじゃん?
珍しくベッドに自分から載ったと思ったらまたシてた。大馬鹿者。ドア開いとんねん。トイレ行けや。

最速で気づいて、小かましたところにティッシュ箱の中身全部ぶん投げて、吸い取ったところで一番上の掛け布団を勢いよく引っ剥がして事なきを得ました。
今年最速の動き。掛け布団は再度洗濯へ。

というわけで出禁です。
掛け布団をトイレと認識したのか、ベッドをトイレと認識したのかはわかりませんが、これ以上リスクを犯せないので当面お部屋出禁です。
マジで小が一番やばい。大なら上モノ掃除すれば済むけど、小は染み込み方によってはベッドが逝く。

この辺の1回トイレと思っちゃったのをなんとかする方法、ご存知の方が居たら情報提供願います。

↓これ買ってみたけど洗濯で何とかなったから使わずに置いてある。
出番が来ないことを祈っています。