kindleと猫と写真とか。

【両国~秋葉】散歩回

出発前の猫

f:id:nosutoradamu:20200810012008j:plain家を出る私を見送る猫。早くも興味がない。

f:id:nosutoradamu:20200810012110j:plain

すぐこれ。忠誠心が低い。

今回のお散歩

以前の記事で両国以降電車に頼ったため、そこから再開。

f:id:nosutoradamu:20200810012204j:plain

というのは建前で。
実際は秋葉に用が有り、向かっている最中この看板が目に入って途中下車しただけ。

f:id:nosutoradamu:20200810012349j:plain

江戸のごちそう大集合!とか言うので博物館の特別展示かと思ったらただの商業施設で何か江戸前っぽいラインナップが並んでいるだけでした。
キレる若者なので3秒で退店した。

f:id:nosutoradamu:20200810012030j:plain

江戸前の食事を購入。カフェインが脂肪燃焼を助ける事を信じています。
散歩開始直前に飲んでるので多分無意味。吸収が間に合ってなくてよ。

f:id:nosutoradamu:20200810012846j:plain

両国駅(西口)

f:id:nosutoradamu:20200810013219j:plain

f:id:nosutoradamu:20200810013236j:plain

左右も確認しており大変に偉い。しかし両国は車道も太いな。何で?お相撲さん関係なくない?

f:id:nosutoradamu:20200810013203j:plain

マックへ向かう。

f:id:nosutoradamu:20200810013309j:plain

フリをして横の道を抜ける。この時点ですでに道は知らない。
散歩なんて目的地の方向さえわかってれば何とかなる。都心のみ。田舎では死ぬ。

f:id:nosutoradamu:20200810013341j:plain

f:id:nosutoradamu:20200810013357j:plain

ハリーポッター・錆びた手すりと曲がった階段。

f:id:nosutoradamu:20200810013413j:plain

ホームをレスした方がいらっしゃる気配を感じつつ橋を目指して前進。
シャボン玉で遊ぶ親子とレスホームの方々がおりカオスな空間だった。

f:id:nosutoradamu:20200810013444j:plain

適当に歩きながら撮ったら斜めになった。壁が高いのでカメラを掲げて撮っています。

f:id:nosutoradamu:20200810013459j:plain

再チャレンジ。確認すると暗すぎて笑った。空きれい。
雲ひとつ無い青空!って言うけど、そこそこ雲ある方が見た目良くないですか?

f:id:nosutoradamu:20200810013515j:plain

うおー隅田川。汚い色をしている。

f:id:nosutoradamu:20200810013532j:plain

何処から出ているのかは知らない船が来た。乗ってみたいけど臭そう、川が。

f:id:nosutoradamu:20200810013612j:plain

これは軽車両おじちゃん。橋ひっく。

f:id:nosutoradamu:20200810013623j:plain

小さいカメラの液晶ではよい写真に見えたりもした。モニタで見るとピントが手前。

f:id:nosutoradamu:20200810013639j:plain

謎の公園。

f:id:nosutoradamu:20200810013713j:plain

唯一の利用者

f:id:nosutoradamu:20200810013746j:plain

鳩と錆は似合う(偏見)

f:id:nosutoradamu:20200810013804j:plain

ぺんてる。屋形船が並んでいますね。

f:id:nosutoradamu:20200810013821j:plain

船宿。停留場とはちゃうんか?

舟宿(ふなやど)もしくは船宿とは屋形船釣船を業とする商業施設。江戸時代江戸大坂などの川沿いの大都市に成立した。今日でも営業しているものがある。 引用元:船宿-wikipedia

ちゃんと調べた。えらすぎる。
このような積み重ねで雑学ばかりを得る。楽しいけど多分無駄な部類に入ります。人間は無駄なので(でかい主語)。

でかい主語で思い出したので書きますが、ある日に主語デッカちゃんってワードを思いついてTwitter検索かけたら2年ほど前に先駆者が居て泣きました。完敗だ。

f:id:nosutoradamu:20200810013837j:plain

はとばっす

f:id:nosutoradamu:20200810013853j:plain

うおー浅草橋駅

f:id:nosutoradamu:20200810013909j:plain

今回は高架下をまっすぐ行く感じにした。

f:id:nosutoradamu:20200810013943j:plain

高架からおもらしが発生していた。
上の管から出てるだけで誰しもがここで小用を済ませているということではない。はず。

f:id:nosutoradamu:20200810013959j:plain

無敵竜王竜王と言えば将棋ですね。
藤井聡太さんがはちゃめちゃ華々しい記録を残しているのですが、僕は将棋の強いおじさんこと木村一基王位が好きなので、応援しています。

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

 

藤井聡太さんの快進撃で、このラノベが現実に負けそうって話が出てて笑った。
現実は小説より奇なりってやつだ…。kindle unlimited入りしてるので今度読む。

f:id:nosutoradamu:20200810012947j:plain

水分補給(利尿作用)

f:id:nosutoradamu:20200810013003j:plainそうこうしてついた。ここから色々巡ったので結局歩いた距離は14kmくらい。

f:id:nosutoradamu:20200810013032j:plain

帰りに秋葉原駅構内で売ってたので買った。合わせて190円くらい。物価壊れた?

f:id:nosutoradamu:20200810013133j:plain

f:id:nosutoradamu:20200810013119j:plain

ゴジラも居た。
例のごとく、この記事の写真は全てGRⅢで撮影されています。
全部撮って出しだよ。