kindleと猫と写真とか。

GRⅢシリーズの受注が停止しちゃった

やべぇやべぇやべぇ
私がいつも使っているカメラ。
写真記事のケツにこれで撮ったよ~ってリンクを貼っているので、普段読んでくださってる方はご存知のことと思います。

こゆこと。
まぁ生産が間に合わんからってことらしい。売れてるはずだしね。

news.ricoh-imaging.co.jpこれがね、代わりがないんだ……。画質的だけなら上は山程居ます。
それこそフルサイズとか持ってくればね。
APS-Cの一眼に良いレンズつけても良いです。

でもそいつらはでかいんですよ。
GRⅢジーパンのポッケに入るんですよ。
あのサイズであの画質は意味わからん。手ブレついたし。
ガッツリ撮影するぞ!じゃない日常に寄り添うカメラとして完璧すぎる。

という訳で外出時はまず持っているんですが、堅牢に作られているとは言え持ち歩くとぶつけたり落としたり事故にあったり様々なリスクがある訳ですよね…。

いざ壊れても買える(替えが効く)ってのはとても大事なことなので、早めに復活してほしいですね。

最悪中古で買えるかって思って一応確認したらマップカメラのGRⅢ在庫枯れてるわ。
多分出ても新品より高い可能性がありますね。
私の値上げ前に買ったから多分今売ったら若干利益出る可能性すらある。こわ。

買えないAmazonリンク。