kindleと猫と写真とか。

【20年9月3,4週】ミニストップの焼鯖押寿司が美味い【1週間日記】

1週間日記、副題をつけようかなと思ったりしました。これも気まぐれなので何時まで続くかはわかりません。

日記自体は書きたいんだけど、何処まで日記で何処まで記事みたいなのが結構フワフワしています。
記事にまとまらんかったけど、書きたいこととか書けば良いのかな?
そもそもまとまっている記事とは?弊ブログにそのような物は…。

食べ物話

ミニストップの焼鯖押し寿司

f:id:nosutoradamu:20200929211741j:plain

ご存知ですか?ミニストップの焼鯖押し寿司。
税込540円というリーズナブルの値段ながら、8貫ぎっしりと入っており炙られた鯖の香りと脂が良い事で知られています。知られてないかもしれない。

f:id:nosutoradamu:20200929211801j:plain

ぎっしり。

f:id:nosutoradamu:20200929211816j:plain

照り照・り。テケリ・リ。

f:id:nosutoradamu:20200929211833j:plain

身の厚みが中々ある。しかもご飯の中か鯖の下かに細かい生姜が仕込まれています。
炙りと生姜で鯖の臭みはほぼ無くなっており、後は脂と醤油と鯖を楽しむのみ。
鯖は硬すぎず、酢飯も酢がきつくないので全体的に食べやすい味。
540円からは想像できんくらい良い。

ミニストップのソフトクリームも美味しいですよね。あれコンビニで出てくるレベルじゃないと思うんだけど…。ソフトクリーム専門店にコンビニがついている。
ソフトクリームのお持ち帰りお願いするとコーンで出来た蓋が付いてくる事を知らぬ民がいるらしいので書いておきます。

f:id:nosutoradamu:20200929211850j:plain

食べ終わったお弁当箱にミニストップの割り箸が丁度入るサイズ。完璧。

御徒町駅 「案山子」のラーメン

元気でいるか、町には慣れたか(さだまさし
さだまさしの「案山子」良い曲ですよね。
道化師のソネット」も好きなのですが、カラオケで歌おうとすると喉が終わってしまう。しまった。

f:id:nosutoradamu:20200929211939j:plain

これは御徒町にあるラーメン屋の方の「案山子」
おしゃれなオーラが出ている。コロナ対策も何かしっかりしていた 気がする。

f:id:nosutoradamu:20200929211956j:plain

醤油ラーメン。何かこうパラボラアンテナみたいな感じで器がこちら側に傾いている。
こちら側というのは特定の思想、宗教を意図していません(予防線)。

醤油は思ったより強め。スープに雑味はあまりなかった記憶。
最初に塩分がグッと来て、後からフワッとスープの味を感じるタイプ。多分。
具、特にチャーシューと姫竹が美味しい。

全体的に量が少なめなので、割高に感じるかもしれない。メンズやぼちぼち食べたい女性は秋葉か上野かの店に行ったほうが良いかもしれない。

駅から徒歩1分だしデートに良いんじゃないでしょうか?でも御徒町で降りて歩かないタイプのデート…ある?
大体上野な気もする。知らん。管轄外。
鶯谷いけ、鶯谷。ホテルと墓しか無い。生死が同居する街。

食べ物ではないんだが!?

f:id:nosutoradamu:20200929212347j:plain

吸うのでまぁええか。怪訝そうな顔を向けてくるやんけ。
2歳半ちょいすぎ。

観たり読んだりしたもの

城平京『雨の日も神様と相撲を』
雨の日も神様と相撲を (講談社タイガ)

雨の日も神様と相撲を (講談社タイガ)

 

最高すぎて記事書いたりした。
城平京の構成力とか、バランス感覚を詰め込み後味の悪さを差っ引いた作品(雑)
特殊能力が出てこない『虚構推理』 って説もある。無い。

 漫画版もあるよ。相撲してる蛙達の可愛さが伝わりやすいかもしれない。

動画

ワイルド・スピード スーパーコンボ

世界2大格好いいハゲのドウェイン・ジョンソン(ルーク・ホブス)とジェイソン・ステイサム(デッカード・ショウ)が手を組んだ!
仲良く喧嘩しなって感じの2人にショウの妹、ハッティを加えた3人で、自称「黒いスーパーマン」の半サイボーグ、ブリクストンをぶん殴ろう。終わり。

ワイスピ観て無くても大丈夫。次から次に襲いかかる格好いいシーンを雛鳥の如く口を開けてみていましょう。
観て無くても大丈夫だけど『ワイルド・スピード ICE BREAK』は最高なので観たほうが良い。

個人的最高の見どころはルーク・ホブスがサモアの家族達と行うウォークライ(戦う前に気合入れるためにやる踊りとか。ハカが有名なんちゃう?)。調べたらシヴァタウってやつらしい。知らんけど格好良かった。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (字幕版)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (字幕版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 今多分アマプラで見れる。


映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』予告編

2分40秒あたりでちょっとだけシヴァタウ見れる。勿論他のアクションも格好良いので見ような。
ヘリ vs 車の引っ張り合いも熱かった。

でびちゃん「映画デビルマン、面白くない?」

情報を食って「クソ映画」呼ばわりしている人類に一石を投じる悪魔。


実写デビルマン面白くね?【にじさんじ/でびでび・でびる】

クソ映画って判断を否定するわけではないとした上で、自分は面白かったって話を展開してくれる悪魔。
これはカリスマ悪魔ですわ。実際前評判入ってると、そのフィルターを通して作品を観てしまうことは有りがちですよね…。
改めて気をつけようと思いました。

www.youtube.com

自分の意見をしっかり持って語ってくれるので、この悪魔の雑談系好き。
カリスマ悪魔とクソ雑魚コアラの時で落差が激しすぎる。