kindleと猫と写真とか。

【Vtuber】最近見て良かった動画の話(2020/10/04)

Vtuberの動画(配信)をちょいちょい見ているんですよ。
時は流れ、現在は大変Vtuberの方も多く、密度も濃いため体感時間がえらいことになっており…。
何時か振り替えれるように記事として残して置こうかと。

そも好きなものの話をするのがこのブログの目的ですからね。

先に行っておくんだけど、私が最近見たと言うだけで動画自体は前のものだったりするかもしれません。

 

Vtuberの方々

【酒税改定】ストゼロ派も無視できない!これから訪れる3つの『Xデー』まとめ!【229】 


【酒税改定】ストゼロ派も無視できない!これから訪れる3つの『Xデー』まとめ!【229】

酒クズ系Vtuberこと、今酒ハクノさんによる酒税改定に関する解説動画。
普段は飲食物のレビュー系動画の多い方で、解説に主軸を置いた動画ってこれが初めてな気がしますね。
普段のレビューにも見られるオタクにだけわかりやすい例えは健在で、すいすい頭に入ってきます。上善如水くらいすいすい入る。

お酒飲む人皆関わりそうな内容なので、飲酒の民は見ると良いでしょう。
胃がちょっとよろしくないって話がありましたが、南アフリカワインの動画あげていたので快復されたんでしょうか。またレビュー出来るようになるのを待っています。

滅びよ人類ジョッキも販売になっていますね。
私はビール家で飲まないのでグラスでやっていく所存。

 

 オー○ド「そこに3人の女の子がおるじゃろ?」


オー○ド「そこに3人の女の子がおるじゃろ?」

丁度これが投稿されたので見ながら書いているんだけど、超笑った。
結構銀河アリスちゃんの選択肢を当てられたので満足しています。
MonsterZ MATEがわちゃわちゃしている動画はだいたいハズレがない事が知られています。刃牙回とかホラー話(心の中で家の扉開けてくやつ)とか特に好き。あとYBB

Monster'Z'なんだよね。良くSと間違えて略称MZMだ…って直しています。
これも直した。
同社だから言うけど夜子さんそろそろ配信が欲しい(わがまま)。

【八種の穀物】色んな卵かけ穀物食す!【食レポ


【八種の穀物】色んな卵かけ穀物食す!【食レポ】

我々の生活に深く根ざす行為…食事。
その中でも日本では主食である穀物…古くはあわ、きび、ひえ。近年は米が多く食べられる傾向にありますね。

そんな穀物を色々試していこう!って企画。知らなかった穀物が出てきますね…。
そもそも八種類を各一合ずつ炊いたて何?多すぎるっぴ。
絵も描けるわ曲も作れるわで凄いんですよ彼女。全体的に出てくるエピソードと食事量が凄い。好き。

あきのおつきみ【にじさんじ/でびでび・でびる】


あきのおつきみ【にじさんじ/でびでび・でびる】

なんか丁度”お月見”って行為をしてみたいなぁ…なんて思っているところに崇拝する悪魔がお月見配信をしてくれたので、契約者たる私は救われたのでした…めでたしめでたし。
3Dで背中メインにすることで一緒に見ている感を出すの、本当に発想の勝利だな~と思っていて好きです。でびちゃん後頭部とか首下とかフッカフカそうで可愛いんだよね。
手も可愛いので、そういうのが好きな方は2周年凸配信なんか見ると良いかもしれない。
今度は食べ物も用意して、椅子なんかも用意してのんびり月を観てみたいなと思いました。またやってほしいな~。

【筋トレ3D】謝罪の筋トレ1594回!!!!!!!!!!


【筋トレ3D】謝罪の筋トレ1594回!!!!!!!!!!

春日部つくしさんが痛バ選手権を寝過ごした禊のためツイートを行い、RTといいねを合算した回数の筋トレに挑む配信。
さらっと新衣装を着ています。マジで春日部つくしさん、どの瞬間を切り取っても顔面が良くてびっくりします。

f:id:nosutoradamu:20201004224523p:plain

f:id:nosutoradamu:20201004224548p:plain

ほらもう顔が良い。おへそはえっt…。

f:id:nosutoradamu:20201004224700p:plain

f:id:nosutoradamu:20201004224709p:plain

水着配信のスクショも秘蔵していたのですがこっそりと出します。


【水着3D】もっかい…海いこうよ!~海を知った埼玉~

この配信のやつ。回線がアレしたのかyoutubeがアレしたのか。紙芝居動画状態だったのですが、それでもずっと可愛くて本当にびっくりしました。
俺…バーチャル埼玉県民になるよ…。

最後の重大発表


最後の重大発表 #六道冥

獄卒…お前…消えるのか…?と思っていたリスナーの想像を裏切り良い話を持ってきた冥やん。
秋葉ゲーマーズへのポップアップストア出店本当におめでとうございます。
10月16日~11月1日までが出店期間。私もこっそりと行って諸々買って帰る予定です。

引退じゃないはず…と思いながら告知ツイートから発表までの1日くらい胃に穴が空いた気分で過ごしたので、もうちょっとRTしたりしようと思いました(感想)。

これは情報。

[#23]型落おねーさんと食堂かたつむり-[レビュー]


[#23]型落おねーさんと食堂かたつむり-[レビュー]

毎回こっていて大好き。大好きだが『食堂かたつむり』は止めろ。
あと直ちに声帯ユニットを直して(cv.能登麻美子)になってください。いくら必要?
多分Honest Trailer好きな人は好きだよ。俺が両方好きだから。

しかし原作のストーリーラインをはちゃめちゃ変えたわけでは無いはずなのに、小説と映画で評価がだいぶ違うんだよね。不思議だなぁ…。
いや原作にも辛辣な感想は結構あるんですが、レビュー平均?が星4と星2くらい違う気がする。なんだろう。映像としてのパワーが良くない方向に働いたんか?

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

 

 原作。どうせなら読んでみて欲しい。
いやでも小説版だと確かに気になりにくいんだよね。なんだろうな…。

食堂かたつむり [レンタル落ち]

食堂かたつむり [レンタル落ち]

  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: DVD
 

映像。やはり映像のパワーはすごいね(白目)

食堂かたつむりを思い出して精神が破壊されてしまったので、今日のところはこれくらいにしておきましょう。

Vtuberに限った話ではないんだけど、面白い動画が本当に多いのでこんなご時勢ですし色々探してみては如何でしょうか。
これおすすめ等あればコメントいただけると観るかもしれません。
私は実は雑談系の動画好きなんですよね。作業しながら観ることが多いので。