kindleと猫と写真とか。

新橋駅~小川町に蕎麦を食べに行く【豊はる】

蕎麦を食べます。
今回は対応動画もアップする予定。

これは小諸そば、行ったこと無かった。
つゆが美味しいとのことなので、温かいやつにしました。
確かにつゆが美味い気がする。コスパ良。

という訳で新橋の烏森神社。ジャパンカップが近いので勝負事に強いと噂される烏森神社に来ました。

小川町を目指して、新橋駅を出発。徒歩で行きます。
小諸そば食べたからね、腹ごしらえに良いでしょう。

皇居を通れるルートを選択。過程の細かいとこまで見たかったら動画を見てね。
下に貼っておく予定なので。

どっちが良いと思う?俺は前者。

特にちっちゃい画面だと上が良く見える気がする。大画面だと下も悪くはない。
ちなみに違いは橋の位置ね。上は下から1/3くらいで、下は真ん中辺りに来るようにしてる。

大手町のビルでトイレをお借りしたところ、以前より気になっていたマロリーポークステーキが!!!
トイレを借りておいて何も利用しないのは義に反する故……。350g!
↓+コーラで1800円くらいなのすごくない?

メニュー。最近QRコード使ってスマホで注文する店が増えてきた。
スマホ持ってない人ってどうしてるんだろう、あんま居ないとは思うんだけども。

ハラァいっぱいだ……。
うしおととらの名シーンを汚したところで、出てすぐにあった将門公の塚にお参りをします。

難しいことが書いてある。
将門公は現在神田明神で祀ってるけど、こっちも置いとくよ!みたいな感じらしい。

塚。神社ではないのでお賽銭を入れるところは無さそう。

神保町。

豊はるに着きました。
イカっていう、豚バラ軟骨?を煮込んだ物を載せたパイカそばってのが人気らしい。
暖簾分け元?の蕎麦屋で有名なのは肉そばや厚肉そば。
イカそばが売り切れだったので、厚肉そばにしてみましょう。

美味い美味い。

この分厚さ、勲章ものですよ?

味!多分厚肉と載せてくれてる天かすの力でつゆが深みもありつつ、甘め。
美味しかったです。パイカも食べたいな。
ちなみに都内でちょいちょい見る蕎麦屋で好きなのは文殊

こっからおまけの写真。
モノクロ全部それっぽくなる説。

説2。真ん中らへんで光と影が分かれる感じが良かった。

紅葉の時期ですね。
今年秋超短かったからどうなるのか気になってたけど、ちゃんと色変わってる。

神の飲み物。

見てくれたお礼の猫。

今回の写真は全てGRⅢでの撮影です。

今回のyoutubeはこちら(まだアップロード終わってないので後で貼る)

youtu.be