【コンデジ話】結局GRⅡを買いました 初日弄った感想

GR2中古で6万切ってたうえに状態もまぁ横に傷があるだけでボタンや機能に何の問題もないとても都合の良い物があったので購入 
カメラの初撮りは猫と相場が決まっているので猫を撮りました おまけに初RAW現像とやらをしてみましたぐう難しい。ソフトはフリーのrawtherapeeとか言うの使いましたppeって最後についたよくわからないファイルが出てきて困ってます。
まずはGRで普通に撮って出ししたやつ 多分クロップ機能47mmあたり使った
R0000001

なかなか良い やはり被写体が良いですね
ただちょっと赤?強くない?みたいなことを思ったのでどうせだし・・・ということで人生初のRAW現像もやってみました
R0000002
ちょっとアップにして現実に近くなるようにホワイトバランス弄くってみました こいつ眼力強いな 
 後は猫の左側の空間を削って何というか覗きこんでくるような感じを出したかった気がしなくもない。

何やかんや良い買い物だったとおもいます 起動も速くてストレスフリーだし、ズームはまぁ28mmと35mm,47mmクロップで割りとやっていけそう感あります。自分が動きまわるのも楽しいものです。
AFも遅くはないと思います α6000使ってたからちょっと違和感あるけど。
後はやっぱり持ち心地いい、操作も買う前に電気屋で20分くらい弄ってたら大体覚えた!!!簡単!!!!!
 ここまで褒めてばっかりですが唯一ゴミみたいなところがあります。
GR2の売りは皆様ご存知、wifiの追加ですね 後なんかタッチするとできるやつ それは良いんですけどそのwifiを受けるために必要なアプリ(Android)がほんっとうに出来がひどい 殺意が湧くレベルでひどい・・・。
これだったらGR買ってeye-fiつけたほうが良いかもしれませんねって感じ 僕は未だにつなげることにすら成功してない糞雑魚ナメクジなのですがアプリのレビューだったかネットのレビューだったかでGR2にeye-fi入れてる人いるって言うくらいですからね・・・ 
後はこれもネットの海で見かけた話でまだ確認できてないんですが SNSなどに投稿したい場合カメラ→アプリの写真フォルダ→携帯にダウンロードっていう手順を踏まないと出来ないらしいです。要は手間が増えるんですよね うーんゴミ。恐らくその人の投稿日時とアプリの更新日時的にまだそのままだと思われる・・・RICOH頑張ってよそこ何のためのGR2だよ・・・本当その辺はSONY凄いわ すっごい便利。Eマウントレンズ安くして。

カメラは間違いなく良い物なんですがwifi周りがね・・・って感じ それでもポケットに入れられるAPS-Cで此の性能。満足はしています。 アプリ周りは私が無事接続に成功して あれ?いけるやん!!!ってなったら後日又なんか書くかもしれません。 今後自転車乗るときは多分GRがお供ですね・・・。α6000はまぁ何かレンズ買ったりして差別化を図っていくのではないでしょうか値下げお願いします。