kindleと猫と写真とか。

1週間日記【20年4月1週】

毎週雑記つけるようにすれば更新が10年無くなったりしないのでは?と思いついたので試しに書いてみましょう。
要は日記の1週間版みたいなもんです。多分。
目次を置いておくので興味があるところだけ読んで下さい。

f:id:nosutoradamu:20200405212012j:plain

これは寝そうな猫の写真。

近況

コロナ

前回の土日はあれですね、東京とその近辺は外出を自粛してくれーみたいな話がありましたね。外出自粛、何か三密を避ければ外出ありという話もありよくわかりません。自転車ソロライドとかはOKとかそうでないとか。
そこから1週間。木金辺りから数字がちょいちょい伸びていって日々新規感染者の数が微増しています。潜伏期間は平均6日*1くらいだということなので、前回の土日自粛の効果が如何ほどかが、ここ数日で見えてくるはず…?
とりあえず金配っから家に籠もってろ!って言って欲しい。無理とはわかっているけど、Mount&Blade2の早期アクセスが始まったので。

在宅勤務

そうこうあったので最近は在宅勤務をしております。通勤と花粉対策の必要が無くなるのは大きいですね。
如何せんわからない事がちょっと聞きにくいのが難点ではあります。

お散歩

三蜜を避ければ良いっぽいのでたまにお散歩しています。桜を見たり撮ったりしたので後日記事として出現することでしょう。多分。

 追記:書きました

nosutoradamu.hatenablog.com

 

 ゲーム

コロナんとこで書きましたがMount&Blade2の早期アクセスが始まりましたね。今んとこ英語と中国語と?だけですが、日本語にも対応予定とのこと。嬉しいですね。
一応英語でもプレイできますが、読むのが遅いので面倒くさいです。
正直今んとこグラがよくなったwarbandくらいのことしか出来てない。プレイ時間スカスカなのでまだわかりません。

後はグラブルバーサス。アークゲーがはじめてなのといまいちこう使うキャラがピンと来ていません。どうしようね。シルヴァさん追加いつ?
ていうかPC版が人少ない。何故クロスマッチングを付けなかった。

飲食

f:id:nosutoradamu:20200405211959j:plain

話題らしいやつ。結局豆乳やんけ!感が果てしなく薄く、一口目は完全にプリン。
飲み続けると後味にある豆をちょっと認識できる。1パック飲みきりまで逃げ切れた。

f:id:nosutoradamu:20200405212013j:plain

ファミチキ 4月6日まで?1つ100円。明日じゃん。皆さんも買いましょう。
100円だー!つって調子こいて2個買って食べたら胃が終わってしまった。
そういえばLチキはえらいお値段上がりましたね…。悲しいかな。

とりあえず書いたけど書き逃しがある気がしてならない。