kindleと猫と写真とか。

1週間日記【20年4月2週】

皆さんがこれを読んでいるということは既に2週間の間続いているということになります。えらいですね。翌週水曜日に書いていますがえらいことに変わりはありません。
ご時勢がご時勢なので仕方ないことですが、家に籠もってばかりいると気が滅入っていくので気軽に褒めていきましょう。生きててえらい。
まだ2回目なので、書き方を少し変えてみましょう。要は書きたいところだけ書くスタイル。

f:id:nosutoradamu:20200415220013j:plain

おっさんではなく猫です。

コロナ

感染者数は一応右肩上がりをしてるんでしょうか?指数関数的に増えてはいないので、2週前の土日外出自粛が功を奏しておられる…?
ただ結局右肩上がりではあるわけで、完全に抑え込むには現状の方針では足らないってことな気もする。
ちらほら休業してる店も増えてきましたが足並みがいまいち揃っていないとも感じています。今休んでる会社は果たして1ヶ月後も同じように休み続けられるのか…とか考えると一気にまとめて休業!ってのが理想なんですかね。理想と現実。

 慶応大学病院

コロナが出たとやらで話題の慶應大学病院。実は再診の予約が有り、行きました。
再診延期になる人は向こうから連絡が来るとのことでしたが、連絡の期限がわからないので無限に気になる生活をしました。パンクしてるんだろうけどもね…。

色々想像していた割に何もなく完了。薬を目一杯貰いました。
私の担当医は長期化を予想しているらしく、最大限出せる量の薬が出てきました。
当面行かなくても良いことに。検査結果も電話で問題ない旨だけ教えていただけたので助かる。医者はいい人なんだ。色々体制が大変そうなだけで…。

食べ物

前段の慶応病院がある信濃町。前も言ったけどマジで学会系施設と医者しか無い。

f:id:nosutoradamu:20200415210557j:plain

でもミニストップはある。ソフトクリームが美味い。
ミニストップのソフトクリーム、持ち帰りでって言うとコーンで出来たカップを上に被せてくれるってご存知でしょうか?義務教育で習ったはず。

f:id:nosutoradamu:20200415210559j:plain

31アイスクリームの期間限定フレーバー「バーガンディチェリー」なるものです。

よく見ているVtuber、九条林檎様が勧めていたので試しました。


ラジオ体操第一

おはようマルクホルテって言うラジオを4月からだっけ?月水金の朝に始められており、おかげで在宅勤務で壊滅しがちな曜日感覚を保てております。
高貴なキャラの割にチャレンジャー精神がお強い。

アイスの話に戻しましょう。これがえらい美味しいんですよ。
桜餅の塩分を弱めて少し香りを強くしたような風味が鼻に抜けていく感じ。
ご時勢がご時勢なのであまり言えませんが、なんか外出の折に食べてみてください。
外出自粛した分、他で楽しみを見つけていかないとメンタルや身体が死んだりするのでね。多分。
今回始めてコーン無いのは損でしょ…とか思わずにカップで頼むことが出来ました。大人になった事を実感しています。

f:id:nosutoradamu:20200415210631j:plain

ローソンが売り出したベーコンポテトパイ 実際皆気にしてるのはそこでしょう?
本家と比べるとかなり胡椒が強い印象。塩分はそうでもない。
こっちのほうがスパイシーで好きかもしれないけれど、パイがパリッと揚がってるのはベーコンポテトパイの方な気もしている。他の味も試してみたいような面倒なようなラインの味。

f:id:nosutoradamu:20200415220603j:plain

自販機も自粛か…?

おすすめの配信タイトル

自粛で困っている暇人達におすすめのタイトルを挙げましょう。映画だったりアニメだったりドラマだったり。
という名目で好きな作品の話をします。このブログはそういうものだから。

ペンギン・ハイウェイ

www.amazon.co.jp

おねショタ。雰囲気映画だ~なんて意見もありますが、雰囲気で何が悪いのか?良い雰囲気を味わうのだ。
確かに序盤の伏線が~とか謎が全て解決~とかそういう話では有りませんが…。それはそれとして良い話だとは思うし、見てよかったな~とも思えるやつです。

上映当時映画で見たのですが、ショタ小学生のアオヤマくんって男の子(主人公)がまーしっかりしてて可愛げのないクソガキがよ~って最初思ったんですよ。最後には泣きながら彼の将来を応援する不審者の完成よ。
ラストに賛否あるっぽいですが、私はあのラストで良かったと思っています。

ジャイアント・ロボ

www.amazon.co.jp

AmazonPrimeに無いんですよ。申し訳ない。Netflixdアニメストアを使いましょう。
dアニメストアは外伝もあるはず。
予算がイカれているアクションアニメ。ストーリーはまぁなんか適当で良いのでアクションシーンをがっちり見ていきましょう。これよりアクションシーンがすごいアニメは数えられる程だと思っています。

あと出てくるキャラに格好いい大人が多い。だめな大人も居ますが。
世界三大兄貴はクーガー・カミナ・戴宗(この作品に出てくる)であることは有名ですね。諸説あります。
世界三大兄貴を知らない人はスクライドグレンラガンとこれを見ましょう。
OVA版の地球が静止する日を見るんだ。間違っても地上アニメ版ではない。
あと銀鈴さんのパンツ見えたって人はマジでどの話の何分何秒かを教えて下さい。これは”本気”です。実際見えそうで見えないシーンしか無いとの話があり、世界の人々が血眼になっているそうです。

後はなんかドウェイン・ジョンソンが主演の映画を見ておくと良いでしょう。ロック様のファンなので…。実際最近は情報が溢れる世の中なので、ボヤーッと見てて楽しいアクション映画はかなり精神に良いです。

まだ紹介したい作品は山盛りあるので、こうしてちまちま書いていくこととします。