kindleと猫と写真とか。

しょうもな雑談2

続いてしまった。
1つで記事になるほどではないけど書きたい事が多いので。Twitterで書け。

多分インフルかかった

現在(2023/10/11)進行系の話。
熱は下がってきたけど、肺炎に派生した説があってゲホゲホやってる。8kg減った。
こっから何処まで戻るかなウフフ。リバウンドしそう。

花茶?飲んだ

医者の帰りに寄った中華料理屋にあった。
中国茶?結構味良いやつ多くて好き。
中華料理といえば白酒?てのも飲んでみたいですね。馬鹿みたいな度数をしていたはずなので怖くて手が出ない。

同行者の花茶は全然花開かなくて割り箸で突付いた挙げ句に蕾がもげてしまった。
自然を人工物で弄ろうとして全て台無しにする感じが何らかの示唆っぽくて良かった。

変な家買った

家を買ったわけではない。

これ。久しぶりに紙の本で買いました。
まだ読んでないけど楽しみですね。図書館で借りた本先に読まないとな~。
ハイパーハードボイルドグルメリポート。

少し遠めのラーメン屋を避けている話

最近SUSURU.TVを見ていまして。
世には沢山の美味しそうなラーメンがあるな~なんて思っているんですが、関東近郊のお店の紹介が多めなので行けそうな所もちょいちょい有るんですよね。

けど神奈川とか埼玉とか普段行かないところのラーメン屋避けがちなんですよね、それで物凄い美味しくてリピートするようになったらどうしようみたいな気持ちがあって。

逆に京都とか言われたら旅行を機に行ってみようかってなるんですが、休日一日で行って食べて帰ってが出来る範囲の遠い店にハマるのが一番怖くないですか?
休日が潰れていくんですよ!?俺はそこまでラーメンへの覚悟を持っていない……。

最近好きなラーメン貼る。そもそも近くのラーメンで満足している節もあるんだよな。都内近辺に住んでるし。

映画「きさらぎ駅」観た

アマプラで今なら無料のはず。
きさらぎ駅に行く方法がわかった状態で行く2週目が最高にRTA走者で好き。
爽快感あふれるホラー。RTA走者ならではの葛藤も有る。
面白かった。
過去1回見ようとして寝落ちしたので、モイラ様の同時視聴が無ければ観なかったことでしょう。感謝。

《にじさんじ所属の女神》モイラ - YouTube

ところで俺の一番印象深いきさらぎ駅って怪談金玉袋(淫夢系動画)のきさらぎ駅なんすよね、めっちゃタイムリープしてくやつ。バチバチに怖かった。

コスパのバグった飲食物が知りたい

ラーメンとか、牛丼とか卵とか……。
昨今値上がり著しい世の中じゃないですか、ラーメンも例に漏れず値上がりしてきて前は特性ラーメンで1000円か1000円+小銭ってイメージだったんですが、最近は1500円か2000円弱くらいな感じですよね。
それでもなお私はラーメンの味に対してコスパ良くない!?みたいな印象を抱いているんですよ。まぁ他も上がってるんでね。

という訳で世には味に対して値段がお安いな~って物があるじゃないですか。それを知りたいんですよ。特に外食。
自炊はほら栄養とか考えなきゃ行けないけど、外食くらい味と値段だけ見てたいてワケ。そうすっと何か良いの無いかな~って。
王将とサイゼとラーメンと蕎麦とかコスパ良いのかな~。やっぱチェーンが強いわ。

そういえば私ワイン飲めないからサイゼでお酒飲んだことほぼ無いんだよね。1回くらいやってみたい。
というか所謂居酒屋とかのお酒を前提とした飲食店でしか外の一人飲みしたこと無いかも。ファミレスみたいな飯のついでに酒も出せるよみたいな所で飲んだこと無い。
無いので憧れがある。
何かそういう店の情報お待ちしております。

 

観てくれたお礼の猫。長毛種感ある。