kindleと猫と写真とか。

疲れないアニメを探す自分に気づいた話

 自粛が叫ばれる昨今、動画配信サイトのお世話になる方も多いと思います。勿論私もその一人、Netflixにアマプラ、youtubePremiumも入っています。いっぱいお金使っとるね…。減らすべきでは?
 今回はアニメ探してる時に愕然とした話。

  こう、ちょっと時間あるけど映画見るほどは時間がない…みたいな時に30分くらいのドラマかアニメを良く観ます。そもそもアニメ好きですからね。
今回も例にもれず、アニメを探していました。以前からコードギアスってちゃんと観てないな~と思っていたのですが、何となくスルーして他のを見て回り…。観たいけどな~と思いつつ、スルーして探すのを継続したのが以下の作品達。

  1. ひぐらし(新しいの)
  2. コードギアス
  3. ガンダム(初代)
  4. 進撃の巨人
  5. 呪術廻戦

そして結局観たのが…。放課後ていぼう日誌の続き。
いや、放課後ていぼう日誌は良い作品なのですが、避けたラインナップ見ると何かこう、観たことなくて重たそうな作品が並んでいます…。物語の途中に緊迫感があるというか。ストレスがあるというか。

 他にも観ようかな~と思った作品はあるのですが、既に一度観ていた物だったり、アニメは観たことがないけれど原作を知っていてある程度話の流れの予想がつくものだったり。
未知の楽しさを知っていながら、未知のストレスを避けようとしすぎている気がしますね。そんな自分に気づいて愕然としました。まだ若いんだけど!?私???

 現状、まぁ観れるアニメ観とけばいいじゃん?という気持ちと、アニメを観たいという気持ちが弱くなっているのか…?という戸惑いがありますね。
でもそうなるとアニメが観たいというか、アニメを観なきゃいけないと思ってしまっているのでは…?自我、自我が揺らいでいる。

それはそれとして、最近の面白いアニメがわからないので情報を募集しています。ネトフリかアマプラで見れると嬉しいですね。