kindleと猫と写真とか。

西口やきとん調査記録 + α

西口やきとんがメイン。これだけは真実を伝えたかった。
しかも東口の西口やきとんに行きました。どういうこったよ。

 秋葉原スタート。そもそも別の店に行くつもりだった。

 夜開いてたパン屋【ヴェルデレガーロ】

f:id:nosutoradamu:20201104213653j:plain

閉まりゆくミルクスタンド。夜から秋葉行くことなんて滅多に無い。

実は伝串?ってのを食べたくて新時代って店に行ったんですが、アホアホアホ混んでいたので泣きながら浅草橋の方へフラフラと歩いていました。

f:id:nosutoradamu:20201104215623j:plain

こ、この何か四葉のクローバーっぽい看板は…!?

f:id:nosutoradamu:20201104215633j:plain

パン屋です。
夜20時を越えているのに開いているパン屋!珍しい~とか思いましたが、今思えばそうでもないかもしれん。ほへーって眺めてたら店員さんに声かけられて店内へ…。
フランスパン好きだけどちょとサイズが…とか思ってたら試食でフランスパンを少しくれて天才すぎるな…と感心しました。じゃパンを作ってくれ。

とりあえずバターの風味が強いやつ(的説明有)とチーズの入った小さめのパンを購入。
正直自分から入った感じじゃないしな~(失礼)とか思いながら食べたら美味くて勝ってしまった。パンがフッカフカで小麦とバターの甘さを感じる。チーズも硬すぎず良い。
呼び込んでくれてありがとう。

調べたら横のレストランと同名で、レストランのランチを頼むとパン食べ放題が付いてくるんだとか。行きたい。

 本題【西口やきとん】

そのままムシャムシャ歩いているとまた呼び込みを受け…。
そこが西口やきとんでした。
 
さしてこういうお店に慣れているわけではない(特にソロ)のですが、優しくしてもらい無事注文できましたね。
カウンター通された時はどうなることかと…。というか肩幅があるのでちょっと窮屈。

f:id:nosutoradamu:20201104213923j:plain

1串100円?のカシラ。脂っぽそうに見えますが、しっかり焼かれているので2串くらいなら余裕。

f:id:nosutoradamu:20201104213938j:plain

シロと呼称される豚のモツ。どこだろう。調べたら大腸っぽい。
腸の外側って感じ。牛の大腸=シマチョウだっけ?牛の方が脂あるんですね。意外。
こちらも1串100円。

f:id:nosutoradamu:20201104214019j:plain

皿なんこつ(200円)
のど軟骨なのかな?ホロッホロの肉と煮込まれねっとりモチモチとした軟骨が大変美味しい。酒が進むアイテム。
沖縄のソーキそばに載ってる豚ナンコツなんかもねっとりしていますね。そんな感じ。
からしをつけてやっていくのがおすすめです。

f:id:nosutoradamu:20201104214056j:plain

忘れた……(小声) 食べログ眺めたところカシラっぽい。
おー肉だな~と思いながら食べていた。もつ焼きだと肉!って感じするのカシラとハラミくらいな印象があります。

f:id:nosutoradamu:20201104214147j:plain

にんにく串(100円)。
本当ににんにくのみを刺して焼いた強気の一品。添えられた味噌が良い。

f:id:nosutoradamu:20201104214040j:plain

多分ゼッコンってやつだったはず…。外側がすごくパリッと中は肉している。
美味しいんだけどなんか無限に食べると気持ち悪くなる味をしている気がした。大体そうでは?
舌根って書くのであってるのかな?タン元ってのと何が違うんやろか……?
 

f:id:nosutoradamu:20201104214131j:plain

ハツ刺し(200円だっけ?300?)。ごま油と塩が欲しいお年頃。

f:id:nosutoradamu:20201104213907j:plain

塩モツ煮込み(200円)。全体的に優しいお味。
豆腐もあるので締めに食べると良かった気がする。?最初に食べましたが……。

酒はハイボール(大)が大きめ中ジョッキサイズくらいで450円。
なんか氷なしの○○ハイが強いみたいな情報は見かけたのですが、私は割とハイボールの民だし氷も欲しいので。大丈夫な人は試して情報をください。
ところでホイスハイのホイスってなんですか???

総評としては全体的に飯が美味いし安い。バグ?酔っぱらいに優しいお店ですね。

f:id:nosutoradamu:20201104214227j:plain

トイレの注意書きからも伝わる優しさ。これわからんやつおる???
と思いましたがおそらく居たんでしょうね。そしてそのまま……。

食後のお散歩

そもそも散歩しに来たんだけども…。お店を出てそのまま歩いていきます。

f:id:nosutoradamu:20201104214231j:plain

浅草橋横。22時くらいのはずなのに人通りが少ない。
浅草橋駅より両国よりですからね。こんなとこ歩いてる人はそりゃ居ません。

f:id:nosutoradamu:20201104214238j:plain

ゾイド。何をするんだろう。

f:id:nosutoradamu:20201104214255j:plain

隅田川!向こうへ渡れないんだが!?想定外の事態に泣きながら左側の橋を目指します。

f:id:nosutoradamu:20201104214510j:plain

橋についた。この時点でカップル4組くらいとすれ違っている。
ランニングピープルは7人くらい居ましたけどね。カップル、場所選びここで大丈夫?
それはそれとして良い色をした橋ですね

f:id:nosutoradamu:20201104214604j:plain

なんかあった。昭和の駄菓子屋にありそう。

f:id:nosutoradamu:20201104214618j:plain

両国着!この後帰りました。

f:id:nosutoradamu:20201104214252j:plain

これはモニターの裏から顔を出す猫。最後まで見てくれたお礼。

 

 今回の写真はいつも通り、↑で撮って出しです。