kindleと猫と写真とか。

【5月4,5週】1週間日記

例のごとく書くネタが無いなーとなっています。コロナよ。コロナが悪いんよ。
というか自粛してるってことですからね、かえって褒められるべきでは?

f:id:nosutoradamu:20200531214018j:plain

足か手を中空に放り出したがりがち。

f:id:nosutoradamu:20200531214001j:plain

f:id:nosutoradamu:20200531214036j:plain

玄関から飛び出そうとしたため籠を被せられています。
この後普通に自力で出た。

 亀戸散歩

f:id:nosutoradamu:20200531203638j:plain

出発!天気が良いですね?

f:id:nosutoradamu:20200531213318j:plain

到着!天気が悪いですね。
これコラ画像に使えそうじゃない?良くないネタばっかになりそうだけど。

f:id:nosutoradamu:20200531214320j:plain

カフェイン取って散歩したら痩せる気がしたので飲んだ。実際カフェインて脂肪燃焼作用有るみたいなん聞くけど、どうなんでしょう。そんな効く?

f:id:nosutoradamu:20200531221211j:plain

 どんよりとした天気。俺も見ていたVが引退してしまいこんな気持ちで暮らしています。

f:id:nosutoradamu:20200601223608j:plain

 亀戸天神についたで。雨。

f:id:nosutoradamu:20200601223659j:plain

鳥居

f:id:nosutoradamu:20200601223724j:plain

あの手すり風情ぶっ壊しとんな~。多分誰か滑ってころんだんだろうね。

f:id:nosutoradamu:20200601223847j:plain

神社の赤色、結構好き。

f:id:nosutoradamu:20200601223834j:plain

f:id:nosutoradamu:20200601223900j:plain

亀戸天神は自然とスカイツリーを同時に見れる良スポット。
季節が噛み合ってると本当に美しいとされています。噛み合ってると混んでるので行ったことはない。藤の花がいっぱい咲いているらしい。

f:id:nosutoradamu:20200601224101j:plain

お参りして錦糸町まで歩いて、適当にブラブラして帰った。
ほとんどここ来ただけである。雨の割に楽しかったと言うか、雨を別に嫌っていない。
嘘です。自転車が雨で滑らなくなったら好きになれるかもしれない。

MOOGA行ってきた

え?ご存じないのですか?秋葉原で大人気のあのお店を!?
この文wikipediaに書いたら大人気のところに[要出典]って書かれそうだな。

行った理由?
九条茘枝ってVtuberがいらっしゃってですね。要はそういうきっかけで行きました。
今度はそういう理由抜きで行くかもしれない。それくらいには良いお店だと思う。

twitter.com
この人。

f:id:nosutoradamu:20200601225838j:plain

f:id:nosutoradamu:20200601225842j:plain

お店のイメージガールを務めておられる。
正直タピオカとか置いてるオシャレっぽい(秋葉比)お店なので、彼女のノボりが無かったら多分日和って入ってない。

肝心の飯の話をしましょう。メニューです。

f:id:nosutoradamu:20200601230226j:plain

雑に言うと「モーガ」と呼称される中華風ハンバーガー?肉まん?みたいなものと「リャンピー」なる麺類でやっていっている様子。
モーガとリャンピーにドリンクつけて1000円切るので秋葉を散策して一休みする場としてかなり良い場所ですね。
本当に一休み目当てならフード一品とドリンクが良い説はうっすらあります。

f:id:nosutoradamu:20200601231142j:plain

ふわふわモーガなる方にしました。中の肉はほぐされたチャーシューみたいな感じで結構な厚みがあります。
強いと聞いたのでパクチーをトッピングしました。確かに香りが何かあるとより良いかもしれない。次回はラー油か香油かをトッピングにするかもしれません。
焼きならまたトッピングの立ち回りが変わるんですかね?

ふわふわの名に恥じぬ。上等な肉まんの記事かなり近い。
多分肉まんのそれよりも柔らかい気がしており、ふわふわの記事に肉汁が沁みている箇所は幸せの味がしました。

f:id:nosutoradamu:20200601231918j:plain

麻辣米線?ってやつです。光線?セット980円のところですね。
800円と500円を足したら980円になるのは流石にバグってない?物価が崩壊している。

味は結構しっかりと辛い。麺はツルッツルなのであまりスープが絡む感じではないですね。辛いスープ飲んでヒーヒー言いながら麺を啜って、辛さを気持ち緩和していく感じ?
麻辣ってワードに釣られてしまったけれど、次回はリャンピーの方を食べたいですね。

f:id:nosutoradamu:20200601232232j:plain

ところでミニッツメイドのオレンジ超美味しいですね。久しぶりに飲んだらびっくりしちゃった。
ふと思い出したけれど、100%のジュースを水で少し割ると濃厚すぎず美味しいみたいな話なんかで見た。ラーメン発見伝か、美味しんぼか。どちらかな気がする。

中々良いお店なので秋葉をそこそこ歩いたら行ってみると良いでしょう…。
モーガやタピオカドリンクのテイクアウトもやっている模様。
場所は末広町のあたり、ラーメンわいずの近くですね。

関連ランキング:中華料理 | 末広町駅湯島駅秋葉原駅

これでわかるかな?

写真達

f:id:nosutoradamu:20200601233108j:plain

コロナ撃退。gg

f:id:nosutoradamu:20200601233144j:plain

クールポコ跡地

f:id:nosutoradamu:20200601233209j:plain

ゲーミング保育園と思ったけど、1677万7209色足りませんね。最初はLGBT保育園って思いついてましたがアレなのでやめました。

f:id:nosutoradamu:20200601233259j:plain

 

f:id:nosutoradamu:20200601233316j:plain

 

f:id:nosutoradamu:20200601233241j:plain

たまにはまともな写真をですね。

f:id:nosutoradamu:20200601233225j:plain

お邪魔しました。